人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ 

ずっと行きたいと思っているだけでは何も変わらないので、家族に宣言して大阪行きのチケットを買った。

大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20092115.jpg
新幹線に乗ってしまえば、お昼にはたどり着く。
事前にお願いしておいた友人と合流して、一緒に歩いてもらう。
以前の梅田なら地下でも地上でもだいたい把握できたのだけれど、随分と変わってしまったようだし。
HEP FIVEの観覧車は変わらないわね~。でも、周辺に高い建物が増えたから眺めはどうかしら?


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20110166.jpg
私が住んでいたころにはなかったノースゲートビルディングへ。
新しい所はわくわくする。それにこの屋根の構造がとっても美しい。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20225234.jpg
これ、どこで見かけたのか忘れてしまったのだけれど、ちゃんと育つのね~と感心してしまったわ。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20153648.jpg
グランフロント大阪に入っているディスプレイが魅力的なサントリーウイスキーハウス。
ウイスキーの樽を家具にリフォームしたものが販売されていたりバーやダイニングも揃っていて、ウイスキー好きには天国のような空間。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20272669.jpg
大阪の夜景が撮りたいな~と友人に相談したら空中庭園が良いのでは?と。
随分前に一度行ったきりなので、懐かしいわ。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20352340.jpg
こどもの日が近いせいか、こいのぼりがいっぱい!
旅行用にカメラには標準ズームレンズしか付けてこなかったから「これじゃない」と思うこと多々。
かと言って、色々揃えると重くなって大変だし。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20385509.jpg
35階までは一気にエレベーターで。
そこから空中エスカレーターで39階のエントランスへ。
空中庭園の入場料は大人1000円。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20431678.jpg
ちょうど綺麗な夕焼けが出たところ。
昼間暑かったせいか、少し靄がかかっているようね。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20454895.jpg
ここには「誓いのフェンス」があって、記念にハートの鍵をロックする人達も。
それにしても、日本人が殆どいない。
アジア圏は元より欧米系も多くて、完全アウェイ。
東京オリンピックに向けて、これから観光客も益々増えるのかしら。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20480578.jpg
あっという間に日が沈んで辺りが暗くなる。
風除けのガラスがないので、風に煽られてぶれた写真を量産してしまったわ。
それでも寒くないのは有り難い。


大阪お散歩 ~綺麗になったJR大阪駅周辺~ _e0227942_20493274.jpg
そんな訳で、しばらく関西の記事が続きます。
よろしかったらお付き合いくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-04-28 22:22 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian