人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園

茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_21590196.jpg
本日19日、茨城県の小貝川ふれあい公園の撮影会に参加してきました。
お天気も良く・・・良すぎて光が強すぎだし暑いし。
これからの撮影会は暑さ対策が必要そうね。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22011730.jpg
肝心のポピーはまだ満開ではないので、しばらくは楽しめそうだけれど、最近の天候のせいか倒れている株も多かったわ。
これから復活するのかしら?


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22031185.jpg
ポピー畑にはヒバリが多い。こちらのヒバリはエサを持って巣へと急いでいる。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22040395.jpg
こちらのヒバリは上空でさえずって降りてきたところ。
凄い勢いで下りてくるので、背中の羽が逆立っているわね。

ヒバリを追いかけているときりがないので、そろそろマクロレンズに持ち替えましょう。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22054411.jpg
あ、目の前のポピーの先端にとまったテントウムシが羽を広げて飛んでいってしまった。
あまりの速さに、かろうじて撮れた一枚。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22082937.jpg
傷んでいない花を探してシベを撮る。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22092523.jpg
ほんの少し角度を変えると全然違うものに見えてくる。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22104015.jpg
そこへ、花粉を集めに来たミツバチと目が合った。


茨城 ポピー撮影会 in 小貝川ふれあい公園_e0227942_22114769.jpg
今日は本当に暑くて、水浴びしているスズメが気持ち良さそう。
次からは日焼け対策もきちんとしましょう。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-19 22:16 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian