人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~

ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22114196.jpg
この日、交流会をしようと誘っていただいたので訪れたのは県庁近くのロベルトさん。


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22123072.jpg
早めに着いて写真を撮っていようと思ったら、もう既に飲んでいる人達。早いわ~。


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22133676.jpg
ロベルトさんのお料理はどれを頼んでも美味しい。
少しずつ色々つまみたい時にぴったりな前菜盛り合わせや


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22143788.jpg
燻製盛り合わせ。


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22150871.jpg
大体メンバーが揃ったので乾杯。最初は白ワインから。
写真を撮っていて気が付いた。いつの間にかグラスに模様が入っているわ。
うかがったら、店主さんが自分で加工したそうで。
この日私が使ったグラスは全部模様が違ったから、下絵を描くのも大変だったのでは?


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22153881.jpg
こちらはチーズの盛り合わせ。

店主さんオススメのワインを飲みながら、はじめましてのとちぎ未来大使さんや大手ホームセンターの方の話を興味深く聞く。
皆さん話が上手ね。


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22235725.jpg
そろそろおなかいっぱいで何も食べられないわ・・・と思っていたら、美味しいからこれは是非食べて!と勧められてアゴダシと呼ばれたお肉をいただく。
これは牛肉のたたき? レモンを絞って薬味と一緒に醤油系のタレでいただくお肉は確かに凄く美味しい。


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22260476.jpg
最後に頼んだ赤ワイン。
写真に残しておくと、後で自分がどのくらい飲んだか把握できていいわね。
この日はワインだけで統一したせいか悪酔いせずに済んだし。


ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22280092.jpg
帰る前にコーヒーを飲んで少し酔いを醒ましましょう。
ハンドドリップのエチオピアイルガチェフをたっぷり。
集まった皆さんのおかげで楽しいヒトトキを過ごすことが出来て感謝。
そして店主さん、美味しいお料理とワインをごちそうさまでした。

営業時間 12:00~15:00 17:30~23:00 日曜定休
宇都宮市塙田1-3-18  TEL.028-666-4689



ROBERT(ロベルト) ~楽しく異業種交流会~_e0227942_22302424.jpg
こちらは地球の「食」の平和を守るヒーロー、クッキング戦士のクックマンさん。(ポーズはクックマンの決めポーズ)
クックマンは、名前に因んで9月9日生まれの99歳。
リンゴの皮を2秒以内に剥くという特技があるそうですよ。
「2秒以内!?」気になった方は、6月25日にとちのきファミリーランドで11時~と14時~ショーがあるそうなので足を運んで確認してみてくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


Commented by 和田直 at 2017-05-21 08:59 x
お料理もさながら、ワインの銘柄も気になります(笑)お値段もw
Commented by vivian-style at 2017-05-21 22:54
> 和田直さん
最初は熊本のフルーティなデラウェアで、勝沼の白とか・・・あとは店主さんに勧められるまま(^^;
写真に撮ってはいるのですが、グラスにピントを合わせているのでボトルは判別不能になってます(><)
値段は多分マチナカのお店なのにリーズナブルかと・・・(大汗)
by vivian-style | 2017-05-20 22:42 | お酒・女子会 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian