日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

英会話ワークショップ ~梅雨を楽しむ~

月に一度(第1火曜日午後2時から)、友人宅で英会話のワークショップが開催されている。

e0227942_00124856.jpg
この日は梅雨に因んだ英会話。
ボーっとした頭が刺激されて、少しはボケ防止になるかしら。


e0227942_00141614.jpg
テキストをやった後は日本語や英語を混ぜてのティータイム。


e0227942_00150752.jpg
薔薇ジャムはこんな風に丁寧に下ごしらえして作るのだと実演。


e0227942_00155585.jpg
こちらが手作り薔薇ジャム。甘さ控えめで美しい色合い。


e0227942_00164088.jpg
見ているだけじゃなく、自分たちでも簡単クッキング・・・という程でもないけれど。
予め作ってあった薔薇ジャム入り杏仁豆腐に、紫陽花をイメージしたゼリーを各自刻んでデコレーションする。


e0227942_00184642.jpg
涼しげなデザート完成。のんびり過ごす午後のヒトトキ。
肩肘張らずに参加できる英会話ワークショップ、興味がありましたらmiekoさんのブログから連絡して下さいね。
参加費は1000円+コピー代です。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-07-11 22:02 | イベント・セミナー | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian