人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~

青春18きっぷを使い切ってしまおうと、雨の日に思い立って上野動物園へ。
こんな天候だし夏休みも終わったから空いているはず・・・と信じて。

上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_20595061.jpg
考えてみれば、ここは入園料が安いから外国人観光客も多いし、夏休みが終わって遠足の子供達も多い。
多少小さな子供連れのファミリーが減る程度だったわ。

で、せっかく撮った写真を捨ててしまうのももったいないような気がしてここにアップ。
よろしかったらお付き合いくださいね。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21034500.jpg
この象は、しきりに何か話しかけてきているように見えたのよ。
相変わらずのふざけたレンズ構成なので、近寄ってこられるとこんなアップでしか撮れなくなる。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21070584.jpg
フラミンゴの池でひたすら雀を撮る。ここの雀はたくましい。

そう言えば、確か猛禽類がいるエリアの近くで、キジバトが2羽展示されていた。
ここでわざわざ「キジバト」ってプレートつけて展示されるような鳥じゃないわよね?と檻の前で考え込んでしまったわ。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21115869.jpg
今回は何だか動物たちがみんな近い。
気温がちょうど良いせいか、活発に動いているし妙に近寄ってくる。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21134559.jpg
蓮池のワオキツネザルは動きが面白くて見ていて飽きない。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21145038.jpg
自由に走り回っている姿は良いわね。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21151840.jpg
クロシロエリマキザル。目を見開いて人間に興味津々。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21181848.jpg
サル山のニホンザルは雨の中のんびりご飯タイム。
雨粒が小さすぎてあまり写らないわね。残念。


上野動物園 ~大人でも一人でも雨でも楽しい~_e0227942_21193562.jpg
最後にパンダ舎の近くを通りかかったら、こちらもちょうどご飯タイムで、お客さんに背中を向けて食べている最中。
赤ちゃんの展示が始まったら、きっと混むでしょうね。

動物園は、いつ訪れても楽しいわ。
本当は大阪のニフレルみたいな施設があったら良いのだけれど・・・。
さて、結構な時間を費やしたから、軽く何か食べに行きましょう。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-09-10 22:01 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian