人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の蔵の会 ~番外編~ vol.2

これは9月末の記事。

南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22331424.jpg
この日、月に優しく見守られながら訪れたのは柳田の四季桜さん。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22361654.jpg
南の蔵の会番外編が開催されるので。
今回はいつもと趣向を変えて日本酒のほかにワインも供されるとか。とっても楽しみね。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22381379.jpg
徐々にメンバーも揃ってきた。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22392873.jpg
席について、ワインと日本酒のリストをチェック。私の好きな日本酒が揃っているわ。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22424243.jpg
まず、スパークリングワインで乾杯! 冷たく爽やかな飲み口。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22505572.jpg
この宴を企画してくれた今井さんはソムリエの資格も持つ。
ワインは四季桜のお酒との飲み合わせも良いように選んでくれているのかしら。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22552552.jpg
先付けとして出してくれたのは最近宇都宮のマチナカにオープンしたナチュラルチーズ専門店のフロマージュリー・フィルさんのチーズと生ハム和梨。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22570896.jpg
お料理は茶寮やすのさん。
献立を見ているだけでワクワクするわね。そっと蓋を開けると


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_22591836.jpg
目にも美しい秋色のお料理たち。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_23002268.jpg
次々に出てくるワインや日本酒を飲みながら、他の参加者と楽しくお喋り。
美味しいお料理やお酒で話も弾むわ。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_23041499.jpg
最後はブルゴーニュの赤ワイン。
赤ワインにとっても合うんですよと出されたデザートは


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_23052287.jpg
まさかのアンコ。この組み合わせは思いつかなかった~。
本当に合うのね。びっくり。


南の蔵の会 ~番外編~ vol.2_e0227942_23070385.jpg
あっという間に楽しい宴も終了。
ご一緒してくれた皆さん、そして今井さん、お世話になりました。
次回の南の蔵の会も楽しみにしていますね。

南の蔵の会の告知は今井さんのブログに掲載されますので、興味がありましたらのぞいてみて下さいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


Commented by vivian-style at 2017-10-09 01:17
> おばあさんさん
ブログを紹介して良かったです(*^^*)
とっても素敵な会ですから、是非楽しんでくださいね。
私は一足早く3日の会に参加してきます。
by vivian-style | 2017-10-05 23:14 | お酒・女子会 | Comments(1)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian