人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園

本日20日、茨城県のひたち海浜公園でコキアの撮影会をしてきました。
今がちょうど見ごろなので、予定されているかたはお早めに。
とは言え、今週末は台風の影響でどうなることやら・・・。

茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21442018.jpg
コスモスは見ごろを過ぎてしまっているけれど、秋蕎麦の花とコキアの対比が美しい。


茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21440702.jpg
朝は雨が降っていて風も強かったので風を表現しようと四苦八苦。
蕎麦の花と木の枝が風で揺れているのが分かるでしょうか。


茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21472368.jpg
ふんわりした写真にも挑戦。


茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21484800.jpg
雨が上がってきたけれど、朝の天候がイマイチだったせいかまだ人出は少ない。
コキアは今が一番綺麗な時期だそう。
なのに週末は台風・・・タイミングが悪いわね。


茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21504126.jpg
コキアの真っ赤な海を遠足の子供達が行く。
青い帽子が良いアクセント。


茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21514754.jpg
近づいてみると、コキアの穂先ってこんな感じ。
真っ赤と言うよりピンクっぽい。そう見えるのは、曇りのせいかしら。


茨城 コキアの特別撮影会2017 in ひたち海浜公園_e0227942_21532155.jpg
最後に、香港から日本へ旅行にやってきた親子にモデルさんになってもらって皆で撮影。

去年の撮影会では思うように撮れなかったけれど、今年は色々挑戦することもできたし、結果はともかく手ごたえを感じられて良かったわ。
さて、次々にやって来る団体客とは逆に、私たちは帰りましょう。


ひたち海浜公園の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-10-20 22:14 | 花を愛でる | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian