人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~

そう言えば、飲みに出ることもめっきりなくなった今日この頃。
この日、久しぶりに友人と待ち合わせしたのは

ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22195100.jpg
ロベルトさん。
試しに家から歩いてみたら約20分。
ちょっと息が切れたけれど、歩くのにちょうどいい距離だわ。


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22220056.jpg
先に着いたので、オススメの白ワインを頼んで写真を撮りながら待つ。
グラスに彫られた模様が美しい。
店主さんが全部のグラスに自分で模様を入れたので、手間のかかったものが割れてしまうとショックが大きいそう。


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22243376.jpg
まず最初は、いつも頼むおまかせ前菜盛り合わせ。
味はもちろん、彩りも美しいから大好きなプレート。
ここに「コンビーフとピスタチオの大人ポテサラ」というポテトサラダが乗っているのだけれど「なぜ大人の?」と聞いたら「子供に食べさせるにはもったいないから」と。
このコンビーフ、缶詰じゃなくて手作りなんですよ。そこにピスタチオ。確かに贅沢だわ~!


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22254901.jpg
黒毛和牛グリルあごだし醤油。和牛がとても強いので


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22293365.jpg
それに合う赤ワインを選んでもらった。
「ダシの味がします」という不思議な紹介。
でも見事に和牛とマッチして、どちらも互いに引き立て合ってお見事。


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22312034.jpg
グラスには鳥が3羽。鳥好きの友人と二人で盛り上がる。
ほんの些細なことだけれど、とっても幸せな気分。

そうこうしていたら、カウンターの反対側に座っていた人が生チョコを頼んだ。
私たちと一人で来ていた女性と興味津々で見ていたら「お一つずつどうぞ」と分けてくれて。
ビターで大人な味の生チョコ。分けてくださったかたの優しさに心も温まる。


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22363550.jpg
そこで、私たちの頼んだイチジクと生ハムとチーズのサラダを他の皆さんにおすそ分け。
お肉の後にさっぱりして一層美味しく感じるわ。


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22393549.jpg
再び白ワイン。これも美味しいわ~。


ROBERT(ロベルト) ~見知らぬ人との交流もまた楽し~_e0227942_22400458.jpg
今度は別のお客さんからおすそ分けのピザ。
何だかこういうのって素敵じゃない?
カウンター7席だけのロベルトさんならではの交流ね。

この後、私の知り合いのグループがやって来て、そこでまた情報をいただく。
私の友人が関わっているプロジェクトの評判が良いらしく、褒められて私も嬉しい。
さて、あまり長居してもいけないわね。
ごちそうさまでした。

営業時間 12:00~15:00 17:30~23:00 日曜定休
宇都宮市塙田1-3-18  TEL.028-666-4689


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-10-28 22:54 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian