日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

益子 森×ART ~女性作家が集う森の中のアートクラフト展~ in 森のレストラン

このところ人が集まりすぎるイベントは敬遠していたのだけれど、ちょっとだけ覗いてみようと訪れたのは

e0227942_22404787.jpg
美しく紅葉する木々に囲まれた森のレストランさん。


e0227942_22420245.jpg
敷地内には所狭しと移動販売カーやテントが並ぶ。


e0227942_22425435.jpg
ちょっと遅めの時間だったせいか、人出も落ち着いたところ。
森のパン屋さんもこの日はこちらで販売しているのね。


e0227942_22441377.jpg
レストランの中もちょっと覗いたらクリスマス雑貨のセールが始まっていて、そう言えばもう今年も残り少ないのだと実感。


e0227942_22461231.jpg
たまたま出会ったツルタハルさんが、このギタリストが素晴らしいのよ!と教えてくれたのでライブを聞くことにした。
ギタリストの田部井泰和(やすかずん)さん。


e0227942_22482161.jpg
靴にはマラカスがガムテープで貼り付けてあって、ギターに合わせて器用にリズムを取る。
飄々としたキャラクターだけど、演奏は凄い。今月25日には宇都宮のDAN Barでライブがあるそうですよ。


e0227942_22530103.jpg
最近私が買う物の殆どはカメラ関連。
こちらで売っていたポーチがカメラのグッズを入れるのにちょうど良くて購入。


e0227942_22555197.jpg
お洒落なアクセサリーや


e0227942_22563174.jpg
インテリア雑貨もいろいろあったけれど、今はモノを増やせないので見るだけにして・・・。


e0227942_22573052.jpg
こんな道を歩いて森のレストランと同じ系列の益子の茶屋方面へ。


e0227942_23004127.jpg
こちらにはかぼ茶庵、益子の茶屋、森のパン屋が並ぶ。


e0227942_23002766.jpg
益子の茶屋の前ではカラフルなオカリナや雑貨、


e0227942_23022980.jpg
陶芸体験のできる工房の前には、たった今できた作品が並ぶ。
初心者でもこんなに上手に?
スタッフさんにうかがったら、最初は手を貸すけれど、最後は皆さん一人でちゃんと作り上げると。
・・・凄いわぁ。


e0227942_23081187.jpg
帰ろうとしたら、こちらの張り紙が目に入った。
どんな内容か気になるわね。


e0227942_23091908.jpg
最後に夫がこちらのクレープを食べたいと言い出したので、


e0227942_23095256.jpg
たまには良いかもと。生地に豆乳とアーモンドプードルを混ぜ込んでモチモチにしてあるんですって。
カロリー高そう。でも美味しそう。


e0227942_23122893.jpg
宇都宮に戻る前に小高い山の見晴台へ。
沈む夕日に照らされて、町が紅に染まるのを感動しながら眺める。
一瞬の輝きに、なすすべもなくただ見とれるばかり。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-11-20 23:17 | イベント・セミナー | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian