人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~

この日、知る人ぞ知る有名ブロガーさんとカメラ談義をしようと訪れたのは

カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_22411011.jpg
ユニオン通りにあるベルアンさん。
彼がこのお店をどう切り取るのか興味があったし、何よりお料理が美味しいので。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_22460394.jpg
軽く挨拶を済ませてランチをオーダー。お互い違うものを。

最初にランチのサラダ。
ここの自家製ドレッシングは野菜の美味しさを引き立てるのでお気に入りなんですよ。



カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_22485579.jpg
カウンター席からはシェフの手元が良く見える。
手際よく美しく盛られていくプレートを見ているだけでワクワクするわ。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_22502204.jpg
メインに選んだのは、豚ヒレ肉のロースト キノコクリームソース。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_22521145.jpg
ヒレ肉だからか火の通り加減が絶妙だからなのか、お肉が柔らかくてジューシー。
キノコクリームソースは白ワインやブイヨン、生クリームにキノコ。
このソースが本当に素晴らしくて、魚介類にも合いそう。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_22594974.jpg
季節のデザート、イチゴのテリーヌとコーヒーで〆。
使用しているイチゴはトチオトメ。
チョコレートの部分にもイチゴを練りこんでいるそうで、見た目以上にイチゴがたっぷり。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_23023688.jpg
ランチのスタートが遅かったせいで、他のお客さんがいなくなった。
早速二人で撮影会。・・・それまでも互いに十分撮影していたけれど。
カウンターにあった可愛らしいベルは「てのりん」 音色が2種類。
店主さんの頂き物だそうで、これはとってもお洒落。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_23062145.jpg
どういう経緯だったか忘れてしまったけれど、店主さんとワインの話になり、どんなワインが揃っているのか見せていただいた。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_23075625.jpg
私にはワインの価値が良く分からないのだけれど、一番手前のこのワインはとっても貴重なものだそう。
ワインの世界は奥が深くて知らないことがありすぎるわ。


カフェレストラン ベルアン(Belleans) ~ランチタイムは撮影会?~_e0227942_23101992.jpg
長いことお付き合いいただいたCindyさん、店主さん、お世話になりました。
Cindyさんのブログにお店が素敵に紹介してありますので、よろしかったら見てくださいね。

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 火曜定休
宇都宮市伝馬町2-22  TEL.028-638-3224


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by mr-lawrence at 2017-12-02 00:12
こんばんは、Cindyです。

この度は本当にお世話になりました&ありがとうございました!!

それにしても・・・同じフルサイズ&焦点距離の単焦点レンズだけあって、
似たような雰囲気の画になりますね・・・いえ、Cindyの方が
かな~り甘い描写になっていますね・・・orz

まぁ、ほとんど絞り開放だったんですと、言い訳しておきますです・・・^^;

また懲りずに誘ってください!!! ^^
Commented by vivian-style at 2017-12-02 10:17
> Cindyさん
こちらのお店にお誘いしてよかったな~と思いましたよ。
写真が似たような雰囲気になったのは、私がちょっと真似してみたからです(^^;
やはり他の人の撮り方を見ると勉強になります。

機会がありましたら、またお付き合いくださいね。
by vivian-style | 2017-12-01 23:14 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian