人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝

これは11月24日に訪れたときの記事。

塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22221813.jpg
ウチから車で1時間強、撮影会のため塩谷にある東古屋湖へ。
朝のうちは風もあまりないので湖面が鏡のようになる。


塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22261407.jpg
この辺りは宇都宮より気温が低いので、霜もこんなに。
花が咲いたような変わった形だわ・・・と思って別の葉っぱを見たら


塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22273242.jpg
氷の結晶がこんな見事に!
この角の部分が融けて丸くなったのがさっきの霜ね。

ここである程度撮影をしてから向かったのは


塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22292986.jpg
大滝。ここへ向かう道は悪路なので、4WDの車推奨。
更に滝周辺は足元も良くないので要注意。
落ち葉が降り積もっていたので川底だと思って足をついたら落ちました。
幸い怪我はなかったけれど、冷たい水に浸かって悲しい気分になったわ。


塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22335523.jpg
滝つぼでは落ち葉が水の流れで模様を描いていたし


塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22344605.jpg
水の上に降り積もった落ち葉からは油が出ているし。
葉っぱからこんな風に油が出ることを知らなかったからビックリ。


塩谷 晩秋の東古屋湖~大滝_e0227942_22364179.jpg
水が綺麗でとても美しい光景が広がっているのに、この付近を訪れる人は殆どいない。
やはり道が良くないせいかしら。もったいないわね。

さて、濡れた足は冷たいしお腹も空いてしまったからランチを食べに行きましょう。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-12-04 22:41 | お出かけ・名所 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian