人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~

鹿沼に一本杉農園がオープンして、いつか訪れたいと思いながら時が経ち、いつの間にか併設したカフェ蒔時もオープンしていた。

鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_22593873.jpg
一週間のうちたったの3日、木曜~土曜の昼間しか営業していないお店。
ランチをしようとカフェへ向かったら満席で、時間をずらして来てくださいと。

では、商品がなくなる前にパンを購入しておきましょう。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23020724.jpg
店内にはハード系のパンが並ぶ。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23033879.jpg
私の一番の目的はこちらのシュトレン。
去年はニワトコノミさんのシュトレンを購入したのだけれど、今年は予約に間に合わなかったので。
これからクリスマスまで少しずつ楽しめるわね。

さて、時間を潰すのは簡単。カメラさえあればどこでも何時間でも。
ふと気付いたら予定時刻を過ぎていたので急いでカフェ蒔時へ。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23203673.jpg
13:30頃になるとさすがに空きも出て、すんなり席へ通された。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23064908.jpg
私の頼んだオーガニックサラダプレートランチのスープは桜島大根のポタージュ。
大根の味が濃い! こんな風にポタージュにするとは考え付かないわ。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23135128.jpg
サラダプレートは自分の農園で作った野菜がたっぷり。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23160878.jpg
その中に、不思議な形状の根菜類を見つけた。
食べてみても、全く想像もつかない。
お店の人にうかがったらキクイモだそうで。
芋っぽくないのよ。強いて言えば同じ根菜類のヤーコンに近いかも。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23181873.jpg
お皿に乗っているパンは、これで一人分。
これは想像以上にボリュームがある。
お腹に余裕があったらデザートも頼んでしまおうかと思っていたのだけれど、デザートどころかパンを食べ切れなくて持ち帰ることにしたほど。
私の向かいの席ではカメラを始めたばかりの友人が頑張って撮影している。
この席は光と影のコントラストが強すぎて撮るのが難しいかもしれないわね。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23214150.jpg
ゆっくり食事をしていたら、コーヒーが出る頃には太陽も随分傾いてしまった。
外の植物たちが太陽の光を浴びて一層キラキラ光るのを見ているだけでも幸せ。
もちろん、美味しい食事と楽しい会話も。

さて、他にもやることがあるからそろそろ帰りましょうか。
ごちそうさまでした。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23242104.jpg
営業時間 9:00~17:00(一本杉農園) 12:00~17:00(カフェ蒔時) 木曜・金曜・土曜のみ営業
鹿沼市西沢町380-2  TEL.080-3453-1205

カフェ蒔時の今年の営業は23日(土)まで。パン屋は30日(土)まで。
来年の営業は、店主産休の為検討中だそうです。


鹿沼 一本杉農園とカフェ蒔時 ~優しい時間の流れるカフェ~_e0227942_23291787.jpg
家に帰る前に、まちの駅 新・鹿沼宿で開催されているイルミネーションを見に立ち寄った。
色とりどりの灯りが輝いて華やかな気分になるわね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-12-08 23:35 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian