人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしのお惣菜 ~喜多八の大将直伝~

先日、喜多八さんで食べたもやしがとっても美味しかったので作り方を聞いたら、あっさりとレシピを教えてくれたので、忘れる前に家でも作ってみました。

もやしのお惣菜 ~喜多八の大将直伝~_e0227942_23553087.jpg
<作り方>
①もやしは軽く下茹でしておく
②出汁:薄口しょうゆ:みりん:酢 を 4:1:1:1 の割合で小鍋に入れて一度沸騰させる。
  (酢をまろやかにするため)
③もやしを②で和える時に、ごま油や七味も少々加えて、半日おく

とっても簡単で、様々な用途に使えそう。おススメですよ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2018-04-21 22:00 | 作ってみた | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian