人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ

東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22091271.jpg
この日、大阪の友人達と新橋演舞場で待ち合わせをしたのは


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22093355.jpg
OSK日本歌劇団のレビュー「夏のおどり」を観劇するため。
この公演はちょっと特別で


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22105296.jpg
現在トップを務めている高世さんの最後の公演。
2番手の桐生さんは栃木県の真岡市出身。OSKに栃木県民がいることが驚き。
だって、栃木県内でのOSKの知名度ってかなり低いでしょう?
このままトップになってくれたら素敵だけれど、さてどうなることやら。


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22144230.jpg
終演後、皆でランチをしましょうと訪れたのは銀座松竹スクエアの築地きたろうさん。


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22154992.jpg
14時過ぎに訪れたのでランチはもう無理かと思ったら、ラストオーダーが15時。
これは助かるわね。


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22171902.jpg
日本酒メニューはこちら。栃木県のお酒は仙禽さんだけなのね。
これを大阪の友人達にも味見してもらいましょう。


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22185209.jpg
皆で少しずつ。クセがなくてさらりと飲みやすいから、食事とも合わせやすいのよ。


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22205859.jpg
ランチはこちら。休日ランチメニューの中から「おすすめにぎり」1300円(税別)
かつおだしの効いたお味噌汁と大きなお皿に乗ったお寿司。
関西との違いは、やはりこの厚焼き玉子。
彼女たちには関東の厚焼き玉子は甘すぎるのよね。
これも土産話の一つになるかしら。

さて、お腹もいっぱいになったし、腹ごなしに銀座をちょっと歩きましょう。
ごちそうさまでした。


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22251634.jpg
営業時間 11:00~23:00(ランチ~15:00) 不定休
東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア1F  TEL.03-3541-3505


東京 OSK「夏のおどり」~築地きたろうの寿司ランチ _e0227942_22290083.jpg
銀座では、友人が行きたいと言っていたGINZA SIXへ。
その中の蔦屋書店でたまたまオプアートの展示があって、まるで異空間。
これは凄く面白かったわ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by ゆうこ at 2018-07-13 22:41 x
観劇&ランチ&GINZA SIX 楽しい時間でした~
お寿司、東京のお寿司は1度食べてみたかったのです。シャリの味や硬さが関西とは違うのを味わえました(納得)
日本酒も美味しかったです。大阪に「日本酒バーこのや」というたまに行くお店があるので、話題にあげたいと思います。
OSKの公演、いちごホールで実現しますように!!
Commented by vivian-style at 2018-07-13 22:56
> ゆうこさん
本当に楽しいひと時でしたね~!
桐生さんがトップになったら凱旋公演が実現するかも?
その日を楽しみにしているわ(*^^*)
by vivian-style | 2018-07-09 22:34 | 休日ランチ | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian