人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ

7月最後の土曜日、台風による荒天で様々なイベントがキャンセルされる中、予定通りに開催されたのは

浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22442253.jpg
浴衣女子の会。皆さんが集まる時間帯はちょうど雨が小降りになったところでラッキー。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22455683.jpg
主催者が敢えて知らない人が隣に座るように席順を決めているので、どことなく緊張感が漂う開始前。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22482522.jpg
皆さん揃ったところで主催者の挨拶。そして


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22485705.jpg
お料理を担当してくれた星シェフの挨拶とメニューの説明。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22500478.jpg
各自好きな飲み物をグラスに注いで乾杯~!


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22504259.jpg
お料理は4人分ずつ。
これは栃木県産トウモロコシ(雪の妖精)のムース。
上に乗った透明のジュレがかすかに酸味を帯びて、これは何だろうと思ったらトマトだそう。
手間のかかった一品で、これだけでここから先のお料理に期待が持てるわね。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22533273.jpg
牡蠣のフリットと国産黒毛和牛のローストビーフ。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22550439.jpg
イワシの炙りと桃のサラダ 梅のジャム添え。
これは桃とイワシを一緒に食べて欲しいとのことで、甘みと塩気のコントラストが凄く面白い。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22572691.jpg
フィレンツェ茄子とモッツァレラチーズのグラタン。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_22581877.jpg
ホタテ貝とエビを生湯葉で包んだフリット。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_23000232.jpg
フランス産鴨のロースト オレンジソース、原木シイタケ、マッシュポテト。
このタイミングのマッシュポテトは凄く嬉しい。
個性の際立つお料理たちの中にあってホッとする味。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_23021882.jpg
浴衣にソースが跳ねないようにとシェフが気を遣ってくれたサバとドライトマトのペンネ。
確かにショートパスタなら大丈夫。しかもトマトソースじゃないし。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_23041860.jpg
そうそう、この会は毎回直前にお題を与えられて、それに関しての1分間スピーチがあるんですよ。
今年のお題は「夏と言えば」
皆さんきちんと話をまとめてくるのはさすが。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_23062743.jpg
いよいよ最後のデザート、レモンムース。
〆を飾るのにちょうどいいさっぱりした味。
今回はムースで始まってムースで終わったのね。


浴衣女子の会2018 in シテオーベルジュ_e0227942_23092847.jpg
宴の最後に記念撮影。浴衣の女性がこれだけ揃うと華やかね。
この会は今年で8回目だったそう。
お世話になりました&ごちそうさまでした。

営業時間 18:00~24:00(日曜~23:00) 月1回不定休
宇都宮市曲師町1-7  TEL.028-632-0402
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2018-08-02 23:12 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian