人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造

Facebookをチェックしていたら島崎酒造さんの酒蔵まつりが目に入ったので、夫を説得して那須烏山へ。

那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_22513527.jpg
歴史のありそうな店構え。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_22522711.jpg
こちらで開催される酒蔵まつりを訪れるのは初めてなので、どんな内容かとても楽しみ。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_22541244.jpg
中は大勢の人で賑わっているようね。
利き酒参加者を募るアナウンスが流れているけれど、ちょっと間に合いそうになくて残念。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_22553157.jpg
入口でアンケートに答えて無料試飲券と案内図をいただいたら、普通の試飲会場へ。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_22564869.jpg
一般的なお酒がずらりと並んでいるので、順番に。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_22592126.jpg
気になるものは何回でも試飲できますよと言ってくださるのだけれど、味の記憶がだんだん曖昧になって来るわ。
それでも、いくつかお土産に購入しようとチェック。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23004986.jpg
酒蔵の中では無濾過生原酒の試飲。
ついでに軽く酒蔵の中を見学させていただく。
スタッフさんにうかがったら、こちらには杜氏が5人もいらっしゃるようで。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23062211.jpg
外では、子供たちも楽しめるように輪投げゲーム(ただし景品は日本酒)や、


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23071529.jpg
実験コーナーもあって、盛り上がっているわね。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23084365.jpg
さて、軽く飲みながら何かつまみましょうか。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23100560.jpg
お手頃な新酒飲み比べセットと


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23104100.jpg
さっぱりとタコのカルパッチョ。これでは足りないだろうと


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23112530.jpg
夫が買ってきてくれたもり蕎麦。
どれも日本酒にぴったり。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23124576.jpg
こちらは熟成酒「大吟醸熟露枯UROKO」が並ぶ古酒バー。
大人な雰囲気で素敵だけれど、値段も素敵なので夫の手前遠慮したわ。


那須烏山 東力士 酒蔵まつり in 島崎酒造_e0227942_23154595.jpg
その代わり、試飲して美味しかったお酒をこちらで購入して帰りましょう。
滞在時間はそんなに長くなかったけれど、知り合いにも会えたしお土産もいっぱい手に入れたし満足。

さて、夫が行きたがっていた別のイベントへ向かいましょうか。


島崎酒造
那須烏山市中央1-11-18  0287-83-1221


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-03-17 23:19 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian