人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ

浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21391910.jpg
今年も小雨の降る中、浴衣女子の会がシテオーベルジュさんで開催されました。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21401410.jpg
この会が開催されるようになって今年で9回目だそうで、私は3回目の出席。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21415466.jpg
皆さんが揃ったところで宴の開始。
席は指定、周囲には初めましての人ばかりでワクワクするわね。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21430927.jpg
お料理は5人分ずつの提供。
これは栃木県(鹿沼市)産トウモロコシ(ゴールドラッシュ)の冷製スープ。
トウモロコシの旨味と甘みが濃縮された素晴らしい一品。
これでシェフは皆さんの胃袋を掴んだようね。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21453863.jpg
ローストビーフのマスタードヴィネグレット。
女性ばかりの宴にふさわしく、ローストビーフの下には桃のマリネが忍ばせてあって嬉しい限り。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21472831.jpg
カツオの洋風たたき、キャビア・ド・オーベルジーヌ。
私はずっと赤ワインを飲んでいたのだけれど、ワインが進むわ~。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21490316.jpg
こんなに立派なグリーンアスパラガスにはめったにお目にかかれないと思った、グリーンアスパラガスの茹で上げグアンチャーレ。
取り皿からはみ出す大きさ。柔らかく瑞々しいグリーンアスパラガスに感動したわ。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21513095.jpg
日光ヤシオマスのクレピネット包み焼き、バジルとパプリカのソース。
なめらかなヤシオマス、この食べ方は初めてかも。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21533668.jpg
ここでサプライズで音羽シェフ登場!
沸き立つ会場。
「美味しいものがベースにあって、誰と貴重な時間を過ごすかが大切」と。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_21561557.jpg
福島産伊達鶏の赤ワインロースト、ゴボウのルーロー仕立て。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_22012553.jpg
桜エビと青のりのリゾット。リゾット大好き。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_22030769.jpg
そして恒例の一分間スピーチ。今年のお題は「令和の夏」
写真はこの会の主催者。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_22061046.jpg
彼女はフードバンクにも関わっているようで、出された食べ物は残さないようにと。
こちらの活動に興味がありましたら検索してみてくださいね。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_22075344.jpg
デザートは抹茶のティラミス。
いっぱい食べて飲んでお喋りしたわ。


浴衣女子の会2019 in シテオーベルジュ_e0227942_22085743.jpg
最後に皆さんで記念撮影。
楽しいひと時をありがとうございました。
そしてシテオーベルジュさん、ごちそうさまでした。

営業時間 18:00~24:00(日曜~23:00) 月1回不定休
宇都宮市曲師町1-7  TEL.028-632-0402
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-07-25 22:14 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian