人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~

万華響公演を観る前に、友人と待ち合わせしたのは有楽町の国際フォーラム。

東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23015892.jpg
待ち合わせより少し早めに着いて建物内や周辺で写真を撮って遊ぶ。
カメラさえあればどこでも楽しい。
友人がやって来たのでランチをしましょうと向かったのは国際フォーラム内のレストラン


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23035728.jpg
ラメールプラールさん。
以前はこんな入口じゃなかったな~と、過去の記事を見直したらやはり違っていた。
いつの間にか改装していたのね。
以前のドアは重くて開けにくかったもの。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23061205.jpg
他のお客さんが入る前に店内を撮らせていただきましょう。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23081117.jpg
このお店のウリはふわふわのオムレツだけれど、前回それをいただいたので伝統のマルミット料理をチョイス。
大好きなムール貝だし。
そうなるともちろん


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23101004.jpg
ランチドリンクは白ワインのヴィオニエジャンクロードマス。
ソフトドリンクもグラスワインも金額が変わらないのは嬉しいわね。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23125874.jpg
サラダかスープかを選べたのでスープを選んだら、たっぷりのトウモロコシの冷製スープ。
これがとっても濃厚で、しかも細かく刻まれた少量のニンニクがアクセントとなってクセになりそうな味。
トウモロコシにニンニクの発想はなかったわ~。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23160536.jpg
バゲットかフレンチフライか選べたので、これも面白半分でフレンチフライを頼んだらこの状態で。
お酒のおつまみにぴったり。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23175475.jpg
そしてムール貝のマリニエール。笑ってしまうようなビジュアル。
ムール貝の食べ方は、少し前に友人に教えてもらったから余裕。
白ワインが合うかと思っていたけれど、これは違うような気がして


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23195661.jpg
グラスの赤ワイン、カベルネソーヴィニヨン モメサンを。
これはぴったり!
ランチでこんな風にいただけるなんて幸せだわ。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23223270.jpg
食べ終わったムール貝の殻。いっぱい食べたわね。
さて、腹ごなしにちょっと銀座を散策してから公演に向かいましょうか。
ごちそうさまでした。


東京 ラ・メール・プラール レストラン(LA MERE POULARD) ~ムール貝ランチ~_e0227942_23242650.jpg
営業時間 11:30~22:00(LO21:00)
千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内 TEL.03-5252-7171


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2019-08-22 23:27 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian