人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~

今回滞在していたホテルが沖縄本島中部に位置する恩納村にあったので、観光はまず北をメインに回ることにしました。

沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22112411.jpg
良く晴れたこの日は、観光名所の万座毛へ。
ここで何故か響く一人カラオケの歌声。
しかも韓国語!
韓国から日本への観光客は激減したとニュースで聞いたような気がするけれど、この日は結構いらっしゃいましたよ。
(因みに、ヨン様がブームになるよりずっと前に韓国語をちょっと習ったことがあるのでほんの少しだけ分かります)


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22172025.jpg
万座毛から瀬底ビーチへ。
さすがにこの辺まで来ると人が少なくて、ウエディングフォトを撮影しているグループがいたわ。
青い空と海をバックに素敵ね~。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22200779.jpg
そして、海はこの透明度! 伝わるでしょうか。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22225251.jpg
沖縄美ら海水族館のある海洋博公園のイルカのショーって無料エリアにあるってご存知でしたか?


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22272110.jpg
維持費の事とかちょっと心配になってしまいました。余計なお世話だけれども。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22304924.jpg
今帰仁城跡。
立派な城壁は見ごたえありですよ。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22325419.jpg
古宇利島への橋はドライブするのに気持ちが良いですね。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22403364.jpg
古宇利島ではオーシャンタワーにも登りました。
入口からカートでタワーのある所まで上がっていきます。
高いところからの眺めは格別ですね。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22380560.jpg
そして、最近人気のスポット、備瀬のフクギ並木。


沖縄 おでかけ編 その1 ~恩納村から北方面へ~_e0227942_22495459.jpg
案内の標識に従って歩いていると、昔ながらの集落の様子が垣間見えて興味深いんです。

二日間でまわったところを軽くまとめました。
ちゃんと観光しようとすれば時間が足りないですね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by Junko at 2019-09-16 11:02 x
ほんとに透明度半端ないですね!
空も海もきれい!
イルカのショーが無料なんですか?
それは凄い!
(・´з`・)ノ⁑
Commented by vivian-style at 2019-09-16 12:09
> Junkoさん

沖縄の海ならではの美しさですよね。
このままキープできると良いのになぁと願わずにはいられません。
イルカのショー無料は驚きでした(^^;
by vivian-style | 2019-09-15 22:50 | お出かけ・名所 | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian