人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~

足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23175913.jpg
目的地へと歩く途中、ふと目に留まったこちらのお店。一見なんのお店か分からない。


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23191005.jpg
近寄ってみると、ボードにはバンの焼き上がり時間。
面白そうなので中へ。


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23202161.jpg
カウンターの上には美味しそうな焼き色のパンたち。
いくつか見繕って購入しましょう。


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23223172.jpg
そういえば、この建物の外に階段があったけれどあれは?と思ったら、こちらで購入したパンをイートインできるようで。
どんな感じかしらと階段をのぼる。


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23244261.jpg
…とってもお洒落な空間でした。
街歩きの途中に、ここで軽くパンを食べながら一休みしたら素敵。

営業時間 11:00~17:00 火曜、水曜定休
足利市通3-2608-1  TEL.0284-55-6413


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23291544.jpg
5月30日と31日の2日間、「はなうつわ」というイベントが開催予定です。
(新型コロナ関係でキャンセルにならなければ)
2年前に訪れた時の様子はこちら
そのうちあちこちで告知されるでしょうから、よろしかったら足を運んでみてくださいね。


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23343283.jpg
おまけ。
名物の足利シュウマイの存在を知らないと言ったら、案内していただきました。
鑁阿寺境内のお店。


足利 ふくや(FUKUYA BAKERY) ~看板のないパン屋さん~_e0227942_23360980.jpg
「揚げ」と「蒸し」の2種類あって、蒸しシュウマイを一つ試食。
中も白いんですよ。うかがったら、玉ねぎとラードと片栗粉?
昔の女工さんたちのおやつだったそうで、ソースとからしで味を調整。
これにひき肉が入ったら豚まんかも。
たった一つで結構おなかがふくれます。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-03-14 22:00 | パン | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian