人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン

この日、サロンドベルアン1周年を記念してティーパーティが開催されたので、夜の部で参加しました。

一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21423798.jpg
まず、自分の好きな器を選んで席へ。これは目移りするわね。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21442354.jpg
最初の紅茶はスリランカのキャンディ。
紅茶らしいしっかりした味。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21460147.jpg
テーブルに用意された食べ物は、ビーツのフムスとチャツネのバゲット添え、ビスケットにしか見えないオーツケーキ。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21473600.jpg
これは…何て言っていたかしら。
マッシュポテトの下にお肉。美味しかったんですよ。←コテージパイでした


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21540010.jpg
ふわふわのメレンゲのロールケーキ、イチゴのメレンゲルーラード。
さっくり軽くて少量でも満足度が高かったわ。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21551236.jpg
今年は4月12日がイースター。
それに因んでカランス入りのイースタービスケット。
イースターについての説明をなるほどと聞く。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_21571002.jpg
そうそう、参加者の一人がスパークリングワインを差し入れしてくれたので皆でいただきました。
長野県の小布施ワイナリーのもの。
綺麗なルビー色でお祝い気分を盛り上げるわね。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_22001274.jpg
これは焼き立てのスコーン3種類。
スコーンにはクロテッドクリームとジャム。どちらが先かはお好みで。
小ぶりなのに3種類を一つずつ食べただけで結構おなかが膨れる。


一周年を祝うティーパーティ in サロン・ド・ベルアン_e0227942_22022833.jpg
紅茶はトワイニングのカティー・サークやディンブラも飲み、更に皆さん勢い余ってスパークリングワインを更に頼む。
人数が多いから、あっという間に空いてしまうのよね。

はじめましての方がほとんどだったけれど、美味しい紅茶と食べ物であっという間に話も弾んで和気あいあいと。
楽しいひと時をありがとうございました。

サロンドベルアンの紅茶教室に関してはお店に問い合わせてくださいね。

営業時間 11:30~14:00(予約制) 18:00~22:00 火曜定休、不定休あり
宇都宮市伝馬町2-22  TEL.028-638-3224


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2020-03-16 22:07 | 紅茶を楽しむ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian