人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単トマトのガスパチョ(トマトの冷製スープ) ~Nukumoriのオーナー直伝~

以前、Nukumori さんでフレッシュトマトを料理に使うと味にばらつきが出るから困るのよねと話していたら、教えてくれたのが美味しいトマトジュース。
これを使うとトマト料理がレベルアップするそうで。
ついでに簡単にできるトマトスープのレシピも教えていただきました。
簡単すぎて忘れてしまいそうなので、備忘録としてこちらに。

超簡単トマトのガスパチョ(トマトの冷製スープ) ~Nukumoriのオーナー直伝~_e0227942_21272082.jpg
《材料》 2人分
・伊藤園の理想のトマト  200cc
・白ワインビネガー    15~20cc
・塩  小1
・砂糖 小1
・オリーブオイルとコショウ 仕上げに少々

《作り方》
オリーブオイルとコショウ以外を混ぜて器に盛りつける。
オリーブオイルとコショウをトッピング。

レシピを書くほどじゃなかったわね。
白ワインビネガーはトマトジュースの1/5の量と教えてもらったけれど、結構酸っぱくなるので1/10くらいの方が良いかも。
塩と砂糖の量も教えられた半分の量で。
元のトマトジュースが美味しいので、味付けはシンプルが一番。
簡単ですぐ作れるので、朝食やランチの時におススメです。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-02-08 22:00 | 作ってみた | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian