人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~

下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_20472154.jpg
本日(21日)は朝から雨でしたね。こんな天候の日は桜の名所に行くに限ります。
訪れる人も少ないので、気兼ねなく撮り放題。
人がいないのでアクセントに困りますが…


下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_20494055.jpg
そんな時は自撮りです。Wi-Fi機能付きのカメラは便利。


下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_20511252.jpg
淡墨桜(うすずみざくら)という名前の通りピークを過ぎると灰色っぽくなる花色も、今はまだ初々しい桜色。
小さめの花弁が儚げで上品。


下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_20545309.jpg
淡墨桜をある程度撮ったところで、夫がお腹が空いてしまったようなのでカフェ 10 picnic tablesさんでテイクアウト。
カフェの周辺も枝垂桜をはじめ様々な桜が花盛り。


下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_20580579.jpg
これは夫の頼んだタコライス。


下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_20584464.jpg
私は道明寺の桜餅とブレンドコーヒー。
やはりお花見にはこれでしょう。
雨音をBGMに風に揺れる桜を愛でる。
静かな休日の午後。贅沢だわ。


下野市 天平の丘公園 ~満開の淡墨桜~_e0227942_21030196.jpg
コブシの花も満開です。

天平の丘公園
下野市国分寺933-1


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by kk5d2 at 2021-03-22 20:47
写り込みすごくきれいですね~
ソメイヨシノも咲き始めましたね。
Commented by vivian-style at 2021-03-22 21:50
> kk5d2さん

そうなんですよ!
ソメイヨシノが咲き始めると忙しくなりますね(*^^*)
by vivian-style | 2021-03-21 22:00 | 花を愛でる | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian