人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD

THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22044014.jpg
築約80年の元病院だった建物をリノベーションして、今年5月複合施設「カクイチBLD」としてオープン。
ずっと気になりながらもなかなか訪れる機会がありませんでしたが、鹿沼在住の金属造形家 高橋さんがこちらで個展を開催しているのでようやく。
とってもお洒落な外観ですね。


THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22205906.jpg
作品に導かれるように階段をのぼって2階へ。


THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22231357.jpg
今回の個展のポスターにもなった新作。
これまでの蟲シリーズから更に進化した生物だわ。


THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22304419.jpg
複合施設を活かしたディスプレイ。
あちこちに作品が展示してあるので、探す楽しみもあるんですよ。


THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22320189.jpg
清住通りにあるきものHAUSさんの2号店もこのビルに入っています。


THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22331471.jpg
お店に入って作品を見せていただきました。
この他にも、着物をつるしているゴツイ什器も高橋さんが製作したもの。
重量がありそうなので床は耐えられるのかと心配していたら、きちんと補強したから大丈夫との事。
こちらも見どころです。


THINGS FROM THE OUTSIDE ~高橋洋直個展~ @カクイチBLD_e0227942_22360248.jpg
作品の説明をする高橋さん(右)
この作品の顔はハエトリグモをモデルにしたそうで、道理でどことなく可愛らしいわ。
全ての作品が見ごたえありますので、興味がありましたら足を運んでみてくださいね。
(個人的に、脚のフォルムが大好きなんです)

会期 ~8月22日(日)
開廊時間 12:00~18:00(水曜休廊)
作家在廊 木曜~日曜
宇都宮市二荒町2-1 カクイチBLD2F


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-08-12 22:43 | イベント・セミナー | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian