人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~

緊急事態宣言中は休業していたユイットさんが、今月3日から営業を再開されるとのことで早速予約して友人と訪れました。

ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22373877.jpg
今月からようやくアルコールの提供もOKになりましたね。
1杯目はノンアルコールのビール。悲しいことに、この味にもすっかり慣れました。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22400266.jpg
突き出し代わりのイカ墨のパンとバゲットはヴィザヴィドゥコパンさんが焼いたもの。
このままいただいても美味しいんですよ。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22415608.jpg
最初は前菜三種の盛り合わせ。ビーツのマリネ、トマトのサラダ、そしてニンジンのラペ。
赤系の色でまとまって見た目も可愛らしいわ。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22434830.jpg
お休みしている間にメニューを一部変更したそうで、こちらは鶏と木の子のテリーヌ。
これはワインでしょう。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22445203.jpg
と言う訳で、赤ワインをグラスでお願いしました。
実に1年8か月ぶりのアルコール。
これ以上は飲まないようにと、大切に少しずついただきます。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22462751.jpg
赤ワインにぴったりなブータンノワール。
焼きバナナを添えてあるのはユイットさんオリジナル。
話をうかがうと、どのメニューにもきちんと理由があるんだなぁと感心するばかり。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22481178.jpg
合鴨のローストは今月から新しくしたソースと。
これも好きな味だわ。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22511923.jpg
ゴルゴンゾーラのニョッキ。チーズもニョッキも大好きな私にはたまらない一品。
たっぷりの黒コショウがアクセントになって、これはいくらでも食べられそう。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22530853.jpg
最後は紅茶で〆。
このタイプのティーカップは初めて見たけれど、水色(すいしょく)が綺麗に見えて良いわね。

美味しい食事と話題が豊富な友人との会話を堪能した夜。
このまま新型コロナが収まってくれますように。
ごちそうさまでした。


ワイン食堂 Huit(ユイット) ~営業再開してます~_e0227942_22564933.jpg
営業時間 18:00~23:00 日曜定休
宇都宮市塙田2-1-3  TEL.028-348-2372


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-10-16 22:57 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian