人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~

森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22260180.jpg
9月と10月生まれの友人の誕生を祝おうと、集まったのは森の中にあるAOYAGIさん。
天井の高い広い店内は、この日たまたま私たち5人だけの貸し切り。
席についてまずカトラリーの多さにびっくり!
確か、ヘルシーディナーコースで予約したと聞いたのだけれども。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22300178.jpg
まずはノンアルコールのスパークリングワインで乾杯。
いくつになってもお誕生日のお祝いってワクワクするわね。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22311888.jpg
最初のお料理は魚介のカクテルサラダ。
この可愛らしい盛りつけはウチでも真似させていただきましょう。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22340187.jpg
ブレーンと胡麻の自家製パン。
とっても美味しかったので、お土産に購入して帰りました。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22350062.jpg
真鯛のヴァプール、発芽酵素玄米のリゾット添え。
上に乗っているのはグリルしたチーズ。
発酵食品にはさまれたふっくら上品な味の真鯛が、チーズやリゾットの味に馴染んで旨味アップ。
これはワインを合わせたら一層美味しかったかも。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22384949.jpg
濃厚なジャガイモのポタージュ。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22393304.jpg
魚介のグリル。
シバエビの上にオマールエビ、そしてめったに見られないほど大きなホタテ。
ソースがこってりしていないので、凄く食べやすいわ。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22430652.jpg
イベリコ豚プルーマのローストをディジョンマスタードソースで。
火の入れ加減も絶妙で、こんなに美味しい豚肉を食べたことないわ。
店主さん曰く運良く手に入ったお肉だそうで、いただけた私たちはとっても幸せ。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22485616.jpg
パチパチと音がしたので振り返ったら、バスデーデコレーションされたデザートが運ばれてきました。
これは嬉しいサプライズ!


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22500790.jpg
通常バージョンは、りんごのタルトのフルーツ添え。
コーヒーをいただきながら、話に花が咲きます。

皆さんそれぞれ色々抱えながらも前を向いて頑張っているんですよね。
そんな姿を見ていると、自分も頑張ろうって思えます。
なかなか集まることができないけれど、皆さん素敵なひと時をありがとうございました。
アオヤギさん、お世話になりました&ごちそうさまでした。


森のフレンチ AOYAGI(アオヤギ) ~誕生会ディナー~_e0227942_22550650.jpg
営業時間 12:00~15:00(土日のみ) 18:00~22:00  月曜火曜定休
宇都宮市下砥上町56-8  TEL.028-684-0122
ランチ・ディナー共に前日までの予約必須


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-10-19 22:57 | お酒・女子会 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian