人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなレーズンバター ~簡単で美味しい!~

ヘルシーなレーズンバター ~簡単で美味しい!~_e0227942_21375820.jpg
レーズンバターは大好きだけど、カロリー高いし脂質も気になる…。
そんな時にYouTubeで見つけたのがこちらのレシピ。



オイルコーティングしていないレーズンを浸けるのに、製菓用のラムダークとオレンジキュラソーを使いました。
はちみつを切らしていたので、オリゴ糖を使用。
無塩バター200gとクリームチーズ200gで作りました。
バターとクリームチーズは常温でしっかり柔らかくしておくと、混ぜるのがラクです。


ヘルシーなレーズンバター ~簡単で美味しい!~_e0227942_21462054.jpg
こちらのレシピの良いところは、冷凍庫で保存して使う分だけ冷蔵保管というところ。
使う時はラップごと包丁でカットしていきます。もちろん食べる時はラップをはがしますよ。
因みに、ラップの巻き方は以前こまめの店主さんに教えていただいたチーズ豆腐の作り方の時に習った方法で。
最初、動画の通りに巻こうと思ったのだけれど、不器用なせいか上手くいかなかったので。

これ、本当に簡単に作れますし美味しいのでおススメです。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2021-10-21 22:00 | 作ってみた | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian