人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~

そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22165675.jpg
夕方、カレイドコーヒーさんの帰りに富士見が丘へ抜ける道を通るたびに気になっていたお店、たいしょう庵さん。
通学時間帯には通れない道だし、大きな通りからは全く見えない立地。
さすがに一人では入りにくいので、休日に夫を誘ってみました。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22212167.jpg
ここは、夜は鉄板ダイニング、昼はお蕎麦屋さんの二つの顔を持つようです。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22230077.jpg
メニューもなかなか斬新です。
十割蕎麦でちたけクリーム? 蕎麦ボロネーゼ?
初めてなので、限定メニューの自然薯黒とろろ蕎麦にしてみましょう。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22245345.jpg
これは夫の頼んだ海老と野菜の天ぷら五種盛り。
衣が薄くてカラッと揚がっているわ。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22261996.jpg
自然薯黒とろろ蕎麦です。
まずそのまま蕎麦をいただいて、次に自然薯をつゆに混ぜ込み、最後に黄身をつぶしていただけば3種類の味で楽しめますね。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22292520.jpg
蕎麦は細い田舎蕎麦。自然薯と良く合います。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22311897.jpg
蕎麦湯はトロリと白濁したタイプ。

小鉢の煮物も浅漬けも美味しかったし、斬新なメニューも気になるので、また近いうちにうかがいましょう。
ごちそうさまでした。


そば倶楽部 たいしょう庵 ~こんな場所に?お蕎麦屋さん~_e0227942_22331829.jpg
お会計をしたらお年賀をいただきました。ゆず七味。
ちょっとしたことだけれど、嬉しいですね。

営業時間 10:30~13:30(LO13:00) 水曜定休
宇都宮市長岡町629-5  TEL.028-623-4138


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-01-10 22:35 | 平日ランチ | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian