人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグスマイルフォトプロジェクト ~桜と共に~

ビッグスマイルフォトプロジェクト ~桜と共に~_e0227942_21360167.jpg
桜の花と一緒に写真を撮ってもらいたいとの依頼がビッグスマイルフォトプロジェクト(シニアフォト)にありました。
宇都宮のソメイヨシノはまだ満開ではないので、下野市の天平の丘公園で撮影することに。


ビッグスマイルフォトプロジェクト ~桜と共に~_e0227942_21390610.jpg
宇都宮でヘアメイクを済ませてから現地へ。
ヘアメイクさんは、お化粧しながらメイクのコツを教えてくれるので凄く勉強になります。
年齢を重ねると、どうしても若い頃と同じようなメイクはできないんですよね。
聞いたことを普段から実践できれば良いのになぁ…マスクしてるから殆どノーメイクだわ。
コーディネーターさんは骨格診断やパーソナルカラー診断の資格も持っているので、事前の打ち合わせで当日の服装やアクセサリーのアドバイスをしてくれるんです。
これは心強いですね。


ビッグスマイルフォトプロジェクト ~桜と共に~_e0227942_21430190.jpg
今回のモデルさんはパリジェンヌのような雰囲気を持った女性。
満開の淡墨桜の中で笑いの絶えない撮影となりました。

基本的に私の仕事は一人で活動することが多いのですが、このシニアフォトはコーディネータさんやヘアメイクさんとチームを組んでいるので楽しいんですよ。
3人寄れば文殊の智慧って言いますしね、年代も違うので様々な刺激をもらえます。
このシニアフォトのコンセプトは「笑顔」
撮影したデータを編集する時も、ずっとモデルさんの笑顔の写真を見ているので自然に自分も笑顔になっているんです。
笑顔って良いですね。
ビッグスマイルフォトプロジェクトの詳細はこちら



いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2022-03-29 22:08 | 写真のお仕事 | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian