人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足尾 ジギタリスの群生地

足尾 ジギタリスの群生地_e0227942_22091341.jpg
足尾のジギタリスが満開を迎えたと聞いたので、友人を誘って訪れました。
一人で訪れるには、熊や鹿や猿が怖いのです。

それにしても、誰も手をかけていないのに見事な群生。


足尾 ジギタリスの群生地_e0227942_22112524.jpg
モンスターのようなトップの花は相変わらず。


足尾 ジギタリスの群生地_e0227942_22122050.jpg
時折小雨が降る中、ジギタリスを堪能することができました。


足尾 ジギタリスの群生地_e0227942_22131426.jpg
せっかく足尾まで来たのだからとわたらせ渓谷鉄道の沢入駅(そうりえき)へも足を延ばしました。
ここは紫陽花の名所ですが、少し早かったようです。


足尾 ジギタリスの群生地_e0227942_22142529.jpg
こちらで野鳥情報も仕入れることができましたので、近いうちにまた訪れなければ。
足尾って遠いイメージですが、案外近いんですよ。
不思議な魅力のある町なので是非訪れてみてくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



Commented by 3740s at 2022-06-27 06:43
おはようございます。

懐かしく見せていただきました、「足尾」。

感謝。
Commented by vivian-style at 2022-06-27 17:47
> 3740sさん

足尾をご存知なんですね。
またいつか機会がありましたら訪れてみてくださいね(*^^*)
by vivian-style | 2022-06-25 22:19 | 花を愛でる | Comments(2)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian