人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店

初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店_e0227942_21473222.jpg
先月、ギャラリーハンナさんで開催された日本画家 谷中美佳子さんの個展で作品を購入したので、手に入れたその日にジョイフル本田宇都宮店へ。
因みにタイトルは「浮世の夢 ~白澤~」です。


初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店_e0227942_21514345.jpg
これは作品を引き取りに行った日に見せてもらった和紙の見本。
薄い和紙を重ねて描くことによって絵に陰影が出て奥行き感も出ると説明はされていたけれど、実際にこうして紙を見ると本当に繊細なものなのだと実感。
これはきちんと額装せねば。


初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店_e0227942_21550068.jpg
額装申し込みカウンターで、色別に展示された中から枠を選んで


初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店_e0227942_21554408.jpg
色も素材も様々なマット紙から選んで


初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店_e0227942_21572077.jpg
間隔とかアクリル板の高さとか決めていきます。
選んだり寸法を決める作業は凄く悩むのだけれど、額装によって印象ががらりと変わるのでとっても楽しいんですよ。


初めての絵画の額装注文 ~日本画家 谷中美佳子さんの作品~ @ジョイフル本田 宇都宮店_e0227942_22005287.jpg
注文してから10日ほどでできあがり。
初めてだったので、ちょっと反省点もありますが素敵な仕上がりに大満足。
この作品を飾るために、これまで飾ってあった絵画たちをところてん式に大移動と同時に模様替え。
見るたびに優しい気持ちになれる作品です。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2023-04-13 22:12 | 雑貨・インテリア | Comments(0)

誤解している人が多いので書いておきますが、このブログで収入は全く得ていません。むしろ毎月会費を支払っているんですよ。


by vivian