日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2013年 10月 10日 ( 1 )

9日(水)、写真教室の実習で高根沢の鬼怒グリーンパークへ。
e0227942_22431998.jpg
台風の影響で風が強くてピント合わせが難しそう。


e0227942_22451093.jpg
空も厚い雲がかかっていて、時折太陽が顔を見せるくらい。


e0227942_22473677.jpg
綺麗な黄色いコスモスも満開。


e0227942_22493148.jpg
強風でコスモスが煽られて、ピントも構図も合わせられないまま講座が終了。


e0227942_22513024.jpg
鬼怒グリーンパークのコスモスまつりは12日(土)~27日(日)。
ポスターによると約2.5㌶に100万本の花畑と。期間中の週末には様々なイベントがあるようです。


10日(木)、コスモス撮影のリベンジで益子の生田目地区のコスモス畑へ。
e0227942_23410100.jpg
風がなくて太陽も出てるけど、花は5分咲きくらいかな?
受付ではさみが借りられて、コスモスを好きなだけ持ち帰って良いのだとか。


e0227942_2381465.jpg
何だか迫力のある雲ね。


e0227942_23111859.jpg
ずっとここで写真を撮っていたらNHKの取材カメラで写されたようで、夕方のローカルニュースにちょっと映ってたわ。


e0227942_23175280.jpg
コスモスもどう撮ったら良いのか分からなくなって、ミツバチを撮ってみたり


e0227942_23192355.jpg
マクロレンズに付け替えて花の中心を撮ってみたり


e0227942_23203840.jpg
バッタに挨拶したり。自然のものは難しい。


e0227942_23323896.jpg
益子のコスモスまつりは5日(土)~20日(日)。
13㌶に1000万本のコスモスとか。凄い規模ね。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2013-10-10 23:34 | 花を愛でる | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian