日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2013年 10月 12日 ( 1 )

あ、もみじずき

12日(土)10:00~17:00、宇都宮のもみじ通りとあずき坂で「あ、もみじずき」という合同おもてなしフェアが開催された。
e0227942_20164563.jpg
普段は殆ど人通りのない通りに人が集まってる。今回は友人親子と一緒に。


e0227942_20184556.jpg
スタートはこちらのスズメレコード。こんな機会でもないと入れないし。
レコード屋さんかと思ったら、ギター屋さんなのかな? レトロな雰囲気の素敵な店内。


e0227942_20232819.jpg
スズメレコードの店先で野菜を売っているのは壬生町のベジファーム


e0227942_20251560.jpg
こんな風に野菜の宅配もしてくれるのだとか。


e0227942_20295958.jpg
ソザイソウザイのお店の前で若いお兄さんが実演販売していたのは北條農園の焼き栗。
試食させてもらったら大きくてホクホクして美味しかった~。


e0227942_2034794.jpg
ドー・ドーナツは大人気。お店の外にまで行列が伸びていて


e0227942_2037337.jpg
後で寄ったらショーケースの中は殆ど空っぽ。選択肢が少なくて選びやすいわ(負け惜しみ)


e0227942_20422055.jpg
こちらのビルススタジオでは


e0227942_20431829.jpg
古家具の販売もしているのね。知らなかったわ。


e0227942_20461699.jpg
ソェポェルッカの前に出店していたのは冷え取り靴下も扱っている中今泉のウェアノート
今度店舗の方へも行ってみようかな。


e0227942_20512470.jpg
ウェアノートの隣に出店していたのは花いちもんめ


e0227942_20541892.jpg
長岡街道沿いに店舗があるとの話だったけれど、全然気づかなかったわ。


e0227942_20561883.jpg
建物の奥の階段を上るとSaihi。こちらを訪れるのは初めて。


e0227942_2113386.jpg
最初は写真撮影を断られたのだけれど、運良くお客さんが切れたので許可が出た。


e0227942_2124117.jpg
こちらには可愛い子供服が沢山! 他の人と重ならないから出産祝いには良さそう。


e0227942_218764.jpg
もみじ通りの一番奥のとらっとりあ天野、る・ぱてぃしえ天野。


e0227942_21104818.jpg
パンを買おうと思ったのに、こちらも殆ど完売状態。


e0227942_21115268.jpg
イベント中は見学ができると案内にあったので四條町教会へ。


e0227942_2114468.jpg
こちらの会堂は大正元年(1912年)竣工だそう。手入れが行き届いて美しいわ。


e0227942_21184052.jpg
もみじ通りからあずき坂へ。訪れたのはギャラリー絆和。


e0227942_21255229.jpg
こちらの和室では参加費300円でどうぶつ将棋を指すことができる。


e0227942_21284597.jpg
私は今回初めてどうぶつ将棋の存在を知ったのだけれど凄く良くできていて、これなら小さい子でも簡単にルールが覚えられそう。

お天気も良くて楽しい一日を過ごせたわ。
そして、長くなってしまった記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ランキングに参加中。ポチッと押していただけると嬉しいです。
  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ

by vivian-style | 2013-10-12 23:33 | イベント・セミナー | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian