日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 02日 ( 1 )

薄墨桜が満開になっていると小耳に挟んだので、どんな様子かと天平の丘公園へ。

e0227942_21400727.jpg
青空に映えて美しいわね~!
天候に恵まれているのに訪れる人もそこそこで快適。
他の桜も咲き始めたら、どんどん人出が多くなるかも。(写真は4月2日現在)


e0227942_21423352.jpg
蕾もあるから9分咲きくらいかしら?
しばらくの間楽しめそうね。

鳥たちもさえずりながら元気に飛びまわるので、望遠レンズを持って鳥を追いかける。


e0227942_21444199.jpg
桜には欠かせないメジロ。


e0227942_21451435.jpg
木についた虫を探し回るコゲラ。


e0227942_21462234.jpg
大好きなエナガ!


e0227942_21464818.jpg
春の草花の中の鳥たちは一段と可愛らしい。これはシジュウカラ。


e0227942_21471224.jpg
林の中の切り株で休んでいたシロハラ。


e0227942_21474461.jpg
色合いが地味で目立たないアオジ。


e0227942_21491747.jpg
ふと見たら、目の前の木の枝に止まっていたツグミ。


e0227942_21502085.jpg
美しい声で鳴いてメスを呼んでいたけれど、なかなか上手くいかないシジュウカラのオス。
頑張って。


e0227942_21514700.jpg
桜を愛でつつ鳥を追いかけていたら、いつの間にか太陽が傾いて来てしまったわ。
風が冷たくなってきたし、そろそろ帰りましょうか。

薄墨桜が開花中は午後5時から8時までライトアップしているそうですよ。

天平の丘公園 下野市国分寺993

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-04-02 22:04 | 花を愛でる | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian