日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 16日 ( 1 )

冷たい雨の降るこの日、友人と一緒に訪れたのは

e0227942_00333753.jpg
カフェカラクさん。
例年桜の季節はお客さんがいっぱいなのだけれど、雨だから平気かなと油断していたら、ぎりぎり空いていた席に座る事ができたわ。
ラッキー!


e0227942_00360048.jpg
程なく演奏と朗読が始まる。
いつもとは違う席からの視点で、ちょっと新鮮。


e0227942_00373134.jpg
鵜飼さんによる朗読。伴奏するマダムMiekoとの息もぴったりで、ぶっつけ本番とは思えない。


e0227942_00385430.jpg
こちらがマダムMieko。状況に臨機応変に対応できるので


e0227942_00404994.jpg
小さな女の子の飛び入り参加にも上手く対応して、きちんと曲にしていたのには感心させられたわ。


e0227942_00420761.jpg
今回一緒に訪れた友人はカメラ女子でもあるので、二人で激写。
いつもは一人なので楽しかった~。


e0227942_00434301.jpg
さて、すっかり忘れていたけれどランチのスープとサラダ。
人参のポタージュスープは微かに食材の存在感が残っている。


e0227942_00452717.jpg
メインは梅とシラスのピラフ。
梅は青くてカリカリ系。疲れた身体にさっぱりとして、これからの季節にこれは凄く良さそう。


e0227942_00470623.jpg
真剣にコーヒーを淹れるマスター。
友人と二人で写真を撮っているのに、遂に一度も顔を上げることなく集中していたわ。


e0227942_00581726.jpg
ミニコーヒーゼリーと丁寧に淹れてもらったコーヒー。
まろやかで飲みやすい。それに、器も凄く素敵。


e0227942_00593627.jpg
綺麗にディスプレイされたアンティークのシルバーはマスターのコレクション。


e0227942_01003044.jpg
1800年代に作られたティファニーのスプーン。柄の模様が繊細だわ。
今回も充実した時間をありがとうございました&ごちそうさまでした。

ジャズピアノ演奏&朗読は毎月第2火曜日の午後2時から開催されています。

営業時間 11:00~19:00(ランチ11:30~14:00) 木曜定休
宇都宮市瓦谷町1096-1  TEL.028-665-1553


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-04-16 22:11 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian