日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 02日 ( 1 )

e0227942_19330202.jpg
この日、5月20日に発売される月刊の写真雑誌「フォトコン」の企画に参加するため、壬生町のわんぱく公園へ。


e0227942_19352764.jpg
オリンパスのフラグシップ機であるOM-D E-M1 Mark2を使って2日間場所を変えて撮影する体験企画。
参加するのは私を含めて5名。
皆さん写真の上手な方ばかりで、どう見ても私はネタ要員。


e0227942_19391849.jpg
各自カメラを渡されて簡単な操作方法の説明を受ける。
オリンパスのカメラを使うのは初めてだから、ワクワクするわ。
ここから先はオリンパスのカメラで撮ったものです。


e0227942_19413057.jpg
あっという間に皆さん散り散りになって、どこかへ行ってしまった。
わんぱく公園は広くて被写体がいっぱい!
私は何を撮ろうかしら。


e0227942_19455577.jpg
アートフィルターが内蔵されているので、ちょっと遊んでみたり。
遊んでばかりでちゃんと撮っていないかも?


e0227942_19443869.jpg
ミラーレスカメラには苦手かな?と思っていた赤い花も意外に綺麗に撮れているわね。


e0227942_21212067.jpg
翌日は望遠レンズを借りて栃木市の花之江の郷で。
このカメラで300mmのレンズは、フルサイズで600mm相当。
AFと連写の性能をチェック。


e0227942_21233639.jpg
AFの速さにびっくり。手振れ補正もかなり効いているわ。
・・・普段、手振れ補正のない古い300mm単焦点レンズを使っているので、余計そう思うのかも。


e0227942_21252329.jpg
静音連写は危険。
撮っている感覚がないまま凄い枚数シャッターが切れていて。
さすがにオリンパスのフラグシップ機だけのことはあるわね。

私の撮ったどの写真がどう掲載されるのかは分かりませんが、他の皆さんがどんな写真を撮っていたのか見るのが楽しみ。
楽しい2日間をありがとうございました。

*この記事をブログに載せることは、フォトコンの副編集長さんに了解済みです。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-02 22:04 | イベント・セミナー | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian