日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 08日 ( 1 )

GW真っ只中のこどもの日、混雑している所は避けようと訪れたのは、鹿沼の古峯神社。
神社でお参りを済ませてから、庭園へ向かいましょう。

e0227942_22184234.jpg
入園料は通常大人300円。
この日はGW中というコトもあり、600円で茶室「峯松庵」のお抹茶と和菓子の付く入園券があったので、そちらを選択。


e0227942_22211308.jpg
この辺りを流れる水は透明度が高いから、橋の上からでも魚が良く見える。


e0227942_22221504.jpg
そうなると、カワガラスも水の中に顔を入れてエサ探しに夢中。


e0227942_22232483.jpg
標高もちょっと高いので、枝垂桜もまだ咲いていて


e0227942_22240436.jpg
同時に新緑も美しくて、散策するのがとても気持ちいい。


e0227942_22245152.jpg
池に反射した緑も綺麗ね。


e0227942_22252918.jpg
そうそう、お抹茶をいただかないと。
園内にある茶室へ向かう。


e0227942_22261965.jpg
中はこんな感じ。


e0227942_22265144.jpg
和菓子はこれが定番なのかしら。


e0227942_22272836.jpg
桜の文様の美しい器で抹茶をいただく。落ち着くわ~。


e0227942_22283354.jpg
本当はもっとのんびりしていたかったのだけれど、夫が飽きてしまったようなので帰りましょう。


e0227942_22294858.jpg
帰路は中粟野の遊の郷経由で。
こどもの日らしく、こいのぼりの写真を撮っておく。


e0227942_22344024.jpg
風を受けて気持ち良さそうに泳いでいるわね。


e0227942_22351181.jpg
こいのぼりの下の田んぼでは、ツバメが巣に使う材料をせっせと運んでいたりして


e0227942_22361496.jpg
本当に働き者ね。私も少しは見習わないと・・・。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-08 22:42 | お出かけ・名所 | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian