日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 10日 ( 1 )

e0227942_21581857.jpg
GWに横浜から友人がやって来たので、二人でお夕飯を食べようと向かったのはノリオンさん。


e0227942_21355098.jpg
まず、久々の再会に白ワインで乾杯~!


e0227942_21401550.jpg
少しずついっぱい食べたいから前菜盛り合わせ5種。
毎回きちんとメニューの説明をしてくれるのだけれど、メモを取るのも大変だし覚えきれないので、わがままを言って書いてもらう。
奥から牛タンと黄色ビーツのマリネ、自家製ボイルハムとタケノコ、大羽イワシとズッキーニのテリーヌ、サーモンのスモークとアスパラガスのサラダ、そしてタラコとマスカルポーネのムース。
工夫されたメニューで、どれも白ワインにぴったり。


e0227942_21481046.jpg
黄色ビーツが珍しいわと話していたら、五江渕シェフが現物を見せてくれた。
本当に鮮やかな黄色! 特に癖もなくて食べ易いから彩りに良さそう。


e0227942_21500608.jpg
サービスで出してくれた一口ビール。
友人がカウンターに並んでいる日本酒に目を留めたので、次はそれにしましょう。


e0227942_21522062.jpg
シェフオススメの幻の瀧が2種類。どちらにするか決めかねていたら、0.5合ずつ飲んでみたら?と。
それはいい考えね。


e0227942_21540865.jpg
少しずつ飲めるのは有り難い。このくらいなら酔わずに済むし。


e0227942_21553321.jpg
ワタリガニのトマトクリームパスタも二人でシェア。これで半分の量。
ノリオンさんのパスタは基本アルデンテなので、今回は無理を言って柔らかめにしていただいた。
元々胃弱なのもあって、アルデンテのパスタはなかなか消化できないのよ。もう年ね。


e0227942_21584503.jpg
そんなことを言いつつ、〆のデザートはクリームチーズアイスのメレンゲサンド。


e0227942_22014660.jpg
何て可愛らしいビジュアル!
フォークで上から下までサクッと。食感が軽くて好きな味だわ。
卵の白身が余ったらメレンゲにすればいいのよね・・・と思っていたら


e0227942_22043721.jpg
小麦粉とココアパウダーをちょっと加えるとクッキーになるんですよと、これもサービス。
GW中でお客さんも殆どいないから、色々とラッキー。
また今度ゆっくりうかがいますね。ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00(L.O13:30)  18:00~24:00  日曜定休
宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F  TEL.028-680-7481


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-10 22:12 | 夜ごはん | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian