日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 07日 ( 1 )

e0227942_21315202.jpg
休日のランチに珍しく夫がバリアンに行きたいと言い出したので喜んで。

お店に入ろうとしたら、知り合いのカメラマンさんに出会った。
この日、ランチタイムの後にこちらで結婚式の二次会が開催されるので撮影の打ち合わせをすると。
そう言えば、お店のチラシには各種パーティできますって書いてあったわね。


e0227942_21363750.jpg
生パスタランチもあったけれど、せっかくだからバリランチをいただきましょう。


e0227942_21372429.jpg
サラダと前菜。
前菜の一番右側のブロッコリーの味付けが不思議だったのでうかがったらスイートチリソースとマヨネーズだそうで。
お酒のつまみに良さそうな味だったんですよ。家でも挑戦してみようかしら。


e0227942_21410255.jpg
メインはバリ風グリーンカレー。
今までになくココナッツミルクが濃くてクリーミーな感じ。辛さを抑えるため?


e0227942_21430302.jpg
ランチのメニューにトムヤムクンはないので、単品のトムヤムクンフォーを頼んだ夫。
ちゃっかりスープだけ分けてもらう私。
トムヤムクン、本当に好きだわ~。もちろんパクチーは増量で。←この写真を撮った後、夫の頼んだナシゴレン?に付いてきたパクチーを投入したんです。


e0227942_21460470.jpg
すっかり満腹になったところでデザート。


e0227942_21465071.jpg
スタッフさんがエアコンを止めて扉を開けてくれたら、涼しくて気持ちのいい風が入ってきた。


e0227942_21474665.jpg
天気のいい日は外のテラスで食事をしても良さそうね。
さ、そろそろ次の場所へ移動しないと。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~15:00 17:00~25:00
宇都宮市岩曽町32-2  TEL.028-688-8622


e0227942_21492789.jpg
食後に向かったのは宇都宮美術館。
現在開催されているのは「美術館狂詩曲(びじゅつかんラプソディー)」
ゲストキュレイターの痴愚女神モーリアさんによるジャンル分けと解説がなかなか興味深く、午後のヒトトキをのんびり過ごすにはうってつけ。
今月25日まで開催されていますので、興味がありましたら足を運んでみてくださいね。
館内は冷房が効いているので、羽織れるものがあったほうがいいと思います。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-06-07 22:02 | 休日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian