日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 13日 ( 1 )

「夜のラトリシエールに行く」とFacebookに書き込んだところ、その後出会う店主さん複数人が「本当に行くの?」と念押しし「ディープだからね」というようなことを付け加える。
こんなことは初めて。益々楽しみになるじゃない?

e0227942_21193919.jpg
この日、早めの時間に訪れたのは店主の遠藤さんと話したかったのと、誰もいない店内の写真を撮ろうと思ったから。


e0227942_21214655.jpg
が、すでにもうお客さんがいらっしゃった。
こちらの夜営業は午後5時からで、これで6時半くらい。
常連さんはカウンターに集まるらしいですよ。


e0227942_21250267.jpg
私はスパークリングワイン。友人はビール。
こちらのビールをちょっと味見させてもらったら、雑味のないすっきりクリアな味わい。
とても美味しく感じられるのはなぜかしら?と店主さんにうかがったら、神経質なくらいサーバーの清掃をしているからと。
それだけでこんなに味が変わるのね~! ビックリ。


e0227942_21341693.jpg
前菜の盛り合わせ。最初につまむのにちょうどいい量と組み合わせ。

ランチタイムの店主さんはきっちりして寡黙だけれど、夜になるとカジュアルでフランクな感じ。
オーダーするのもザックリのほうが良いかもしれないわ。


e0227942_21364833.jpg
ボードにオススメで「若鶏の包み焼きキノコのクリームソース」とあったので頼んでみた。
素晴らしくワインに合うし美味しい。
「こんな面倒なの頼むから」って笑いながら出すけれど、オススメでボードに書いてありますよ。
白ワインや赤ワインも飲んだけど、すっかり写真撮るのも忘れて楽しんでしまったわ。

ふと見るとカウンターの端に知り合いが座っているし、店内はあっという間に満席になって。
妙に居心地が良いのが不思議ね。


e0227942_21420760.jpg
頼んだ記憶はないけれど、パスタ。
ここは何を食べても美味しいわね。
これで夜の雰囲気が分かったから、次からは一人でも大丈夫・・・かも。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00 日曜定休
宇都宮市元今泉3-9-8-103  TEL.028-632-0009


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-06-13 22:04 | お酒・女子会 | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian