日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 18日 ( 1 )

e0227942_22293939.jpg
6月17日(土)15:00~宇都宮ヒカリ座でニトリヒロヤス君のライブが開催された。
彼の歌を聴くのはラヴェドンでのライブ以来で2回目。
今回は前回より規模も大きいからどんな風になるのか楽しみ。


e0227942_22313513.jpg
会場入口ではフダンカフェさんが出店していて


e0227942_22320510.jpg
歌に因んだカボチャ男クッキー等を販売。なんだかほのぼのするわね。


e0227942_22334511.jpg
ニトリ君の歌「夢追い人」が今年の宇都宮花火大会のイメージソングに選ばれたこともあり、花火大会の募金活動。
宇都宮の花火大会って、ボランティアさんと募金で成り立っているんですよ。
あの規模の花火大会が自治体主導じゃないと言うのが驚き。
私は今年も写真でお手伝いすることになる・・・かも?


e0227942_22373428.jpg
開演直前。ライブ中の写真撮影はストロボを使わなければOKとのこと。


e0227942_22405949.jpg
ライブの始まり。


e0227942_22430658.jpg
ニトリ君の少しハスキーで優しい歌声が心に響く。
まるで情景が浮かぶような歌詞、そしてメロディー。


e0227942_22434596.jpg
リズミカルなスチールパンの音色。
奏者はミルキーこと福田美由紀さん。


e0227942_22450782.jpg
とってもカッコ良かった、ベーシストうのしょうじさんの演奏。


e0227942_22463228.jpg
緩急自在な演奏をされていた杉山章二丸さん。


e0227942_22500680.jpg
途中、客席下りがあって盛り上がったり


e0227942_22510625.jpg
観客も一緒に歌ったり。
お客さんを楽しませようという彼の思いと、観客の温かさが心地いい。


e0227942_22535469.jpg
アンコール曲の前に花火大会の今年の会長さんからご挨拶。
テーマソングを選定した話などを興味深く聞く。


e0227942_22551216.jpg
名残惜しいけれど、とうとうラストソング。


e0227942_22570214.jpg
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、素晴らしいライブを本当にありがとうございました。
座席でしみじみ幸福感に浸っていたら


e0227942_22585183.jpg
スクリーンに映し出される花火大会の様子と流れる夢追い人の曲。
今年も頑張ろうかな。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-06-18 23:02 | イベント・セミナー | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian