日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 16日 ( 1 )

e0227942_21311027.jpg
旅行先は沖縄。初日は沖縄本島へ。
那覇市内のホテルにチェックインしてから観光を兼ねてモノレールで国際通りへ向かう。
前回訪れてから3年ぶりだけれど、変わらず賑やかな通りだわ。


e0227942_21383154.jpg
ふと目に止まった店先の看板猫?
お店の人にうかがったら、ただの野良猫なんですって。


e0227942_21395298.jpg
こちらも気になったドラッグストアのオブジェ?
ビルから突き出た手がインパクトあるわね。


e0227942_21413989.jpg
あ、野良猫たちを発見! 声を掛けて「写真を撮らせてください~!」とお願いしていたら


e0227942_21424453.jpg
根負けしたのかポーズをとってくれた。ありがとうね。


e0227942_21441605.jpg
再び国際通りを歩いていたら、泡盛のコンテスト中! しかも参加無料。
全部で10種類の泡盛を飲み比べて、好みのものと苦手なものを選ぶのだとか。
楽しそうだから挑戦してみましょう。


e0227942_21495950.jpg
泡盛は度数も強いので全て13度に薄めてあるとか。
普段全く飲む機会がないから味が分かるのか不安だわ・・・。


e0227942_21532525.jpg
私が一番飲みやすいと感じたのはこちらの泡盛。
基本的に、泡盛はタイ米と黒麹で造られているのでちょっと癖が強く感じる。でも


e0227942_21592607.jpg
その癖が心地良く感じたこの泡盛も同じくらい気に入ったわ。
このイベントがどのくらいの頻度で行われているのかは分からないけれど、こうして飲み比べて自分の好みが分かったら、お土産に購入する目安にもなって良いのじゃないかしら。


e0227942_22014735.jpg
国際通りから路地へ。溢れるカラフルな色使い。
どこか東南アジアのマーケットっぽい。


e0227942_22050277.jpg
こちらも撮影許可をいただいた。カオスだわ。


e0227942_22065725.jpg
再び国際通りへ。壁に張り付くゲッコー。


e0227942_22074755.jpg
そして、まさかここで出会うとは思わなかったマリオカートたち。
さて、明日はどんな沖縄に出会えるかしら。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-07-16 22:16 | お出かけ・名所 | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian