日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 17日 ( 1 )

e0227942_11214272.jpg
沖縄2日目、ちょっと早起きして那覇空港へ。
朝のモノレールは通勤と空港へ向かう人で混雑するので、時間には余裕を持ったほうが良いですよ。

ボーディングブリッジに噛まれているように見えるジンベージェット。
これに乗って更に南へ。


e0227942_11282842.jpg
目的地は美しいサンゴ礁に囲まれた石垣島。


e0227942_11293598.jpg
那覇で予約しておいたレンタカーを借りて早速出発。
ホテルへ向かう途中にあるプカプカさんへ。
隣接する島野菜カフェのリハロウビーチさんが臨時休業中で、お客さんが皆こちらに流れてくるから混んでるわ。


e0227942_11341027.jpg
程なくカウンター席に案内されてサラダバーとドリンクバーを取りに行く。
ここのドリンクバーの素晴らしいところは、ソフトドリンクと並んで白ワインもOKって。
なので、もちろん白ワインとマンゴージュース。

前回の沖縄旅行では私がずっと運転していたので、今回は夫が運転すると言う約束。
気兼ねなく飲めて嬉しい。
ワイン片手に目線を上げれば


e0227942_11382863.jpg
この景色。


e0227942_11390104.jpg
今回の旅行は結婚30年のお祝いも兼ねて。
気付いたら30年。
子供達も元気にしているみたいだし、有り難いことに夫の両親も私の母も今は元気でいてくれるからこうしてのんびり旅行が楽しめる。
沢山のことに感謝だわ・・・そんなことを思いながら白ワイン。幸せ。


e0227942_11442678.jpg
メインはグリーンカレー。
覚悟したほど辛くはなくて、石垣の暑さにぴったり。


e0227942_11453817.jpg
デザートも自分で好きなだけ。これはもしかしたら食べ過ぎではなかろうか。


e0227942_11465566.jpg
さ、腕時計を外して島時間に切り替えましょう。
ごちそうさまでした。


e0227942_11484236.jpg
営業時間 11:00~16:00 18:00~21:30 
石垣市真栄里193-1  TEL.0980-88-7083


e0227942_11511921.jpg
今回石垣島で宿泊したのは以前ホテル日航八重山だったアートホテル石垣島。


e0227942_11571226.jpg
海辺のリゾートホテルではないので費用も抑えられたし大浴場があったので。
どうせ部屋には殆どいないから、山側の部屋でも問題ないわ。
何より、この立地が凄く良かったと後で知ることになる。それはまた後で。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-07-17 22:00 | Comments(2)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian