日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 15日 ( 1 )

つい先日開催された宇都宮花火大会。
そこに向けて、事前に一度は撮影練習をしておきましょうと訪れたのは那須りんどう湖。
打ち上げ花火の数は少ないけれど、凄く混雑するわけではないので練習には最適。

e0227942_21431640.jpg
ちょっと早めに到着したので、ランチと夜ご飯を兼ねて隣接しているレストランで食事をしましょう。


e0227942_21442126.jpg
午後3時過ぎ、さすがに食事している人も少ない。
料金は決して安くはないけれど、2食分、3食分と思えば妥当かも。


e0227942_21455253.jpg
外に設置してある窯で焼かれているのはお肉?
わざわざ薪で! 手間がかかりそうだわ。


e0227942_21470666.jpg
そのお肉を切り分けてくれるシェフ。
ここでずっとお肉をカットしていると、外の窯の薪がなくなってしまうそうで。
一人で両方を兼務するのは大変ね。


e0227942_21482879.jpg
飲み物は流行のデトックスウォーターにして


e0227942_21490779.jpg
野菜中心に選びましょう。


e0227942_21493262.jpg
思ったよりバラエティに富んだ内容で


e0227942_21500810.jpg
夫は大喜び。食べ過ぎ注意ですよ~。


e0227942_21504283.jpg
夫が凄い勢いでいっぱい食べているのを見ると、なぜか食欲がなくなっていくわ。
自分も食べたような気分になってしまうのかしら。


e0227942_21522063.jpg
デザートとコーヒーで〆。
こういうビュッフェ形式のレストランは、本当に私に向いていないと思うの。
ま、夫が満足ならそれで良けれど。


e0227942_21542287.jpg
さて、お腹もいっぱいになったことだし、園内へ。
ここで知人達と合流。
レストランで聞いておいた花火を見るのに最適な場所をチェック。
あちこち散策して時間になるのを待ちましょう。


e0227942_21563781.jpg
アルプホルン演奏とチャレンジ。
アルプホルンには音を変える装置が何も付いていないそうで、自分の吹く息だけで音を変えるのだとか。
これに知人二人が挑戦して、ちゃんと上手に音が出せていて感心したわ。


e0227942_21584359.jpg
湖にはコブハクチョウ。


e0227942_22004265.jpg
やがて空が暗くなり、花火の開始を告げるアナウンス。


e0227942_22013174.jpg
花火と同時に雨が強く降りだして


e0227942_22021202.jpg
練習になったかどうか・・・


e0227942_22023485.jpg
終わる頃にようやく小降りになったけれど、今度は煙が滞留していて全てが反射する。
この悪条件でも撮れていたら本番は大丈夫?


e0227942_22035570.jpg
〆はやはり白鳥・・・いや、緑鳥?で。
なんだかんだで楽しかったかも。
こういうアミューズメントパークは陽気な気が溢れていて、いるだけでご機嫌になれるわね。

那須りんどう湖レイクビューの公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-08-15 22:13 | 夜ごはん | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian