日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 01日 ( 1 )

今回は写真が多めなので、よろしかったら最後までお付き合いくださいね。

e0227942_21203841.jpg
この日、午前4時40分頃、栃木県百名山の一つである茂木の鎌倉山へ到着。
この時点では山の上まで霧がかかっていて視界は悪い。


e0227942_21273650.jpg
やがて、太陽が出る頃には運良く上空の霧が晴れてきた。


e0227942_21284475.jpg
雲海を照らす朝日が神々しいほど眩しくて美しい。
でも、あっという間にまた霧が上がってきて


e0227942_21300819.jpg
光はなお美しいけれど太陽がぼやけてきたので


e0227942_21312783.jpg
この鳥居を使ってちょっと遊びましょう。


e0227942_21403644.jpg
イメージは「魔女光臨」


e0227942_21410914.jpg
霧が全然晴れる様子がなかったので、棚田へ移動。
ここで棚田や彼岸花を撮るのかと思ったら


e0227942_21420390.jpg
皆さん道路に這い蹲るようにして・・・何を撮っているのかしら。


e0227942_21434260.jpg
アカハライモリの赤ちゃんでした。
初めて見たけれど、凄く小さくて可愛いわぁ!


e0227942_21452300.jpg
ここでゆっくり撮るのかと思ったら、城山公園へ移動。


e0227942_21570190.jpg
彼岸花は殆ど終わっているけれど、ヤマガラや


e0227942_21574209.jpg
シジュウカラにも会えたし


e0227942_21584259.jpg
平日なのに特別運行のSLもちらっと見えたし


e0227942_21591917.jpg
ケリにも初めて出会えたし。


e0227942_22143739.jpg
作品になるような写真が撮れたかどうかは別にして、盛り沢山な一日になりました。
個人的に、光の波のような雲海を見られて大満足。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-10-01 22:16 | お出かけ・名所 | Comments(3)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian