日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 30日 ( 1 )

台風が接近していた今月28日(土)、鹿沼市の光太寺(こうたいじ)へ。

e0227942_22554566.jpg
小高い山の中腹にある立派な建物。


e0227942_22570711.jpg
15時開場、16時開演。
雨の中、続々とお客さんがやって来る。


e0227942_22580821.jpg
ちょっと出足が遅れたので後ろの席で良いかな・・・と思っていたら、運良く最前列が一つ空いていたのでちゃっかりそちらへ。
お寺の本堂で開催されるライブは初めて。ご本尊様もビックリ?


e0227942_23010154.jpg
MCは、FMレディオベリーのパーソナリティさん。さすがにプロは喋りが上手だわ~。
紹介されるご住職ご夫妻。
このお寺は室町時代から444年も続く歴史のあるものだそうで、あの松尾芭蕉も立ち寄ったとか。
そんな素晴らしい場所とは!

暗転して、お寺らしく鉦の音が鳴る。いよいよ開演。


e0227942_23105121.jpg
スポットライトに浮かび上がるニトリヒロヤスさん。最初はソロ。
優しく語りかけるような歌声。


e0227942_23122762.jpg
以前はトークが苦手と言っていたけれど、だんだんこなれてきた・・・かも。


e0227942_23131969.jpg
キーボードに作曲家の伊藤心太郎さん、歌で上奥まいこさんも加わって。


e0227942_23142654.jpg
作曲家の伊藤さんに、歌声が合うからと引き合わされた二人のハーモニーは絶妙。


e0227942_23175456.jpg
因みにこちらの伊藤さんは、あのAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の作曲者。
そんな凄い人とは思えないくらいシャイで物静か。


e0227942_23182315.jpg
上奥まいこさんのソロがあったり


e0227942_23173334.jpg
ニトリ君のギターに見入ったり


e0227942_23163789.jpg
笑顔に癒されながら


e0227942_23213824.jpg
とうとう最後の曲「夢追い人」
これまで何度もこの曲を聴いてきたけれど、うちにこのCDもあるけれど、この日目の前で歌われたこの曲に涙が溢れそうになって困ったわ。
ダイレクトで心に響いたのかしらね。

アンコールのスペシャルゲストはまさかの・・・


e0227942_23241172.jpg
ご住職さん。
「恋するフォーチュンクッキー」を歌いながら踊る姿に会場は大盛り上がり。

さすがにこの後ニトリさんと上奥さんが「オーシャンゼリゼ」を歌ってくれたけれど。


e0227942_23264619.jpg
とても心温まる素晴らしいライブをありがとうございました。


e0227942_23273525.jpg
ニトリさんは会場を出る一人一人に手土産を渡し会話を交わし。


e0227942_23290737.jpg
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

一緒に行った夫は上奥まいこさんのCDを2枚も!買って、ご本人にサインを入れていただいて記念撮影もしてもらっていましたよ。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-10-30 23:32 | イベント・セミナー | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian