日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 05日 ( 1 )

今回は写真多めになると思いますので、ざっくりと見てくださいね。
これは今月2日に撮影会で訪れたときのものです。

e0227942_22214650.jpg
10月に訪れた時、おじらじの滝は水量不足で落ちていなかったけれど、この日は美しい滝が見られてラッキー!


e0227942_22254891.jpg
必ず見られる訳じゃないと思うと、ちょっと神秘的に見えてきませんか?


e0227942_22264945.jpg
たまたま出会ったワンちゃん。この後スッカン沢でも会うことになる。


e0227942_22280282.jpg
スッカン沢の駐車場からの眺め。清々しい秋空。
久しぶりの晴天で紅葉が綺麗に映えるわ。
因みにスッカン沢を訪れるのは初めて。
「スッカン沢」って変わった名前ね。
鹿股川上流にあるこの沢は、苔と緑の自然がそのまま残っている渓谷なんですって。


e0227942_22325779.jpg
沢に沿って歩く。
整備されているところと、結構険しいところとを歩くのでトレッキングシューズ推奨。


e0227942_22341844.jpg
少し歩いては美しい流れに足を止めて撮影してしまうものだから遅々として進まない。


e0227942_22350877.jpg
駐車場から目的地の雄飛の滝まではずっと下り坂。
この辺りではまだまだ皆さん余裕があったのよね。


e0227942_22361626.jpg
時折、こんなに激しく流れる箇所もあって変化に富む。


e0227942_22381513.jpg
紅葉と滝との組み合わせも素敵ね。


e0227942_22384657.jpg
紅葉が綺麗だからと言って、上ばかり見ていると木の根っこで躓いてしまうから要注意。


e0227942_22394337.jpg
清流を渡る風が冷たくて心地いい。


e0227942_22403948.jpg
最後、ちょっと大変な思いをしてようやく雄飛の滝に到着。
比較するものがないと大きさが分かりにくいわね。


e0227942_22414769.jpg
手前の石に人が立つと滝の大きさが分かりますね。
風で水しぶきが飛んできます。


e0227942_22425679.jpg
この付近では崖の上からこんな風に水が降ってくるので


e0227942_22434774.jpg
こんな撮影もできます。身体張ってます。風邪引きませんように。


e0227942_22445188.jpg
帰り道、前を歩く二人の後姿を見て思い出したのが「注文の多い料理店」
ね、そんなイメージ。


e0227942_22463094.jpg
傾いた太陽に透ける紅葉が美しい。


e0227942_22471129.jpg
本当に、朝早くから随分頑張ったわ。
良い作品ができたかどうかは別にして、マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたかしら。


e0227942_22484844.jpg
帰路、夕焼けの美しさに見とれる。
こういう時、助手席に座っていると好きなだけ写真が撮れるから嬉しい。
因みに、やけに飛行機雲が多いと思ったら、みんな戦闘機。
入間の飛行ショーのリハーサル?をしていたようで。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-11-05 23:01 | お出かけ・名所 | Comments(4)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian