日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ・名所( 216 )

夏休みを利用して大阪から娘がやって来た。
彼女にとって栃木県は観光地。
どこへ行きたい?と聞いたら「いわむらかずお絵本の丘美術館」と。
私もそこは行ったことがないので、調べたら那珂川町。
では美術館めぐりをしましょう。

e0227942_14305868.jpg
「ネットの口コミ見てたら、ホンマにこの道の先にあるん?って場所らしいで」と娘。
本当にね、対向車が来たらどうしましょう。


e0227942_14331459.jpg
絵本の世界そのままの森の中に美術館はある。
8月頭の平日のせいか訪れる人も少なくてのんびりした雰囲気。

展示室は撮影禁止。
私達が訪れた時は、ネコの絵本、犬の絵本展が開催中。
絵本と共に展示されている原画を一つ一つ丁寧に見ていく。
気になる話がいくつかあったので


e0227942_14381311.jpg
併設されているショップへ。
こちらで絵本を購入することが出来るんです。しかもサイン入りの絵本も!
保育士をしている娘が真剣に選び始めたわ。
因みに、1000円以上の購入時に栃木パスポートを提示すると多少割引になるそうです。


e0227942_14412632.jpg
美術館の周辺も散策。
あちらこちらに巣箱が設置してある。この低さは誰のためかしら?


e0227942_14421710.jpg
あ、スケッチにあった里山ノーラ?

不意に鳥たちのさえずりが消えたので何事かと空を見上げていたら


e0227942_14431448.jpg
サシバが低空で飛行していった。近い~!

いわむらかずお絵本の丘美術館
入館料 大人900円 中高生700円 小学生500円 幼児300円
開館時間 10:00~17:00 月曜休館
那須郡那珂川町小砂3097  TEL.0287-92-5514
公式サイトはこちら



e0227942_14440979.jpg
次に向かったのは、廃校になった小学校の校舎を再利用した「もうひとつの美術館」
ハンディキャップを持った人達の芸術活動をサポートしている。


e0227942_14534217.jpg
栃木パスポートを提示すると入館料が割引になる。
今回は展示物の撮影OKとのことで、ラッキー!


e0227942_14552630.jpg
展示リストを見ながら作品を鑑賞していきましょう。
これは安藤栄作氏の作品。


e0227942_14555841.jpg
あ、この木の造形は以前栃木県立博物館で見たわと、ちょっと嬉しくなり。


e0227942_14590694.jpg
丑久保健一さんの作品が好きなのだと再認識。
改めてチラシを見たらもう亡くなられていたのね。ショック・・・。


e0227942_15040306.jpg
こういう木造の校舎って趣があるわね。
栃木県内を車で走っていると、時折廃校となって放置されている校舎を見かけるけれど、こんな風に何らかの形で再利用できたら良いのになぁと思ってしまう。
いろいろと難しいのでしょうけれど。

もうひとつの美術館
入館料 800円(大人) 500円(大学生) 400円(小中高生、70歳以上、障碍者)
開館時間 10:00~17:00 月曜休館
那須郡那珂川町小口1181-2  TEL.0287-92-8088
公式サイトはこちら



e0227942_15093685.jpg
最後に訪れたのは馬頭広重美術館。
確か3年前に訪れた時は、もっと建物が美しかった・・・と思う。
木の宿命なのか、風雨にさらされて変色したために美しさが半減したような。


e0227942_15183878.jpg
それでも構造の美しさは衰えず


e0227942_15191102.jpg
この辺りの景色は素晴らしい。


e0227942_15202521.jpg
今回こちらを訪れた一番の目的が、企画展のポスターにもなったこの絵を直に見たくて。
(画像は公式サイトより)
印刷では表現しきれない微妙な色使いは、やはり肉眼で見ないとね。
川村清雄氏の「なた豆に雀」
雀の胸の辺りのグラデーションの美しさに目を奪われたわ。
作品とは違うけれど、川村氏が花を活けている写真はカメラマンの技量の高さがうかがえて、これも必見。

こちらの美術館では入館時に栃木パスポートを提示するとポストカードがいただけます。

馬頭広重美術館
入館料 500円(大人) 300円(高大学生) 中学生以下無料
開館時間 9:30~17:00 月曜休館
那須郡那珂川町馬頭116-9  TEL.0287-92-1199
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-08-10 22:02 | お出かけ・名所 | Comments(0)
e0227942_21311027.jpg
旅行先は沖縄。初日は沖縄本島へ。
那覇市内のホテルにチェックインしてから観光を兼ねてモノレールで国際通りへ向かう。
前回訪れてから3年ぶりだけれど、変わらず賑やかな通りだわ。


e0227942_21383154.jpg
ふと目に止まった店先の看板猫?
お店の人にうかがったら、ただの野良猫なんですって。


e0227942_21395298.jpg
こちらも気になったドラッグストアのオブジェ?
ビルから突き出た手がインパクトあるわね。


e0227942_21413989.jpg
あ、野良猫たちを発見! 声を掛けて「写真を撮らせてください~!」とお願いしていたら


e0227942_21424453.jpg
根負けしたのかポーズをとってくれた。ありがとうね。


e0227942_21441605.jpg
再び国際通りを歩いていたら、泡盛のコンテスト中! しかも参加無料。
全部で10種類の泡盛を飲み比べて、好みのものと苦手なものを選ぶのだとか。
楽しそうだから挑戦してみましょう。


e0227942_21495950.jpg
泡盛は度数も強いので全て13度に薄めてあるとか。
普段全く飲む機会がないから味が分かるのか不安だわ・・・。


e0227942_21532525.jpg
私が一番飲みやすいと感じたのはこちらの泡盛。
基本的に、泡盛はタイ米と黒麹で造られているのでちょっと癖が強く感じる。でも


e0227942_21592607.jpg
その癖が心地良く感じたこの泡盛も同じくらい気に入ったわ。
このイベントがどのくらいの頻度で行われているのかは分からないけれど、こうして飲み比べて自分の好みが分かったら、お土産に購入する目安にもなって良いのじゃないかしら。


e0227942_22014735.jpg
国際通りから路地へ。溢れるカラフルな色使い。
どこか東南アジアのマーケットっぽい。


e0227942_22050277.jpg
こちらも撮影許可をいただいた。カオスだわ。


e0227942_22065725.jpg
再び国際通りへ。壁に張り付くゲッコー。


e0227942_22074755.jpg
そして、まさかここで出会うとは思わなかったマリオカートたち。
さて、明日はどんな沖縄に出会えるかしら。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-07-16 22:16 | お出かけ・名所 | Comments(0)
e0227942_20481180.jpg
朝から土砂降りだったこの日、カメラを始めたばかりの友人と撮影の練習をしようと訪れたのは日光の田母沢御用邸。
ここだったら建物内は撮影OKだし濡れずに済むから。


e0227942_20505302.jpg
入口で栃木パスポートを提示すると入園料が団体扱いとなり100円値引きされる。
雨のおかげで緑が濃い。


e0227942_20523728.jpg
普通だったら通り過ぎてしまうような通路も、写真を撮り始めるとなかなか進まない。


e0227942_20542142.jpg
音を立てて雨が降る。湿度を帯びた空気がひんやりとまとわり付く。


e0227942_20570087.jpg
そんな空気をよそに、嬉々として写真を撮りまくる私たち。


e0227942_20583192.jpg
古いガラスを通して見る景色は、ちょっと不思議な雰囲気。


e0227942_21001270.jpg
楽しそうに激写する友人も撮る。


e0227942_21021839.jpg
写真が良いかどうかは別にして、久しぶりにのんびり撮影できてリラックス。


e0227942_21034374.jpg
雨は止む気配もないわね。
気付けば2時間半も!建物内で撮影していたわ。
お昼もまわってしまったから、ご飯を食べに行きましょうか。


e0227942_21062612.jpg
開園時間 9:00~17:00(冬季~16:30) 火曜休園
入園料 高校生以上510円 小中学生250円
日光市本町8-27  TEL.0288-53-6767
公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-06-26 22:02 | お出かけ・名所 | Comments(0)
GW真っ只中のこどもの日、混雑している所は避けようと訪れたのは、鹿沼の古峯神社。
神社でお参りを済ませてから、庭園へ向かいましょう。

e0227942_22184234.jpg
入園料は通常大人300円。
この日はGW中というコトもあり、600円で茶室「峯松庵」のお抹茶と和菓子の付く入園券があったので、そちらを選択。


e0227942_22211308.jpg
この辺りを流れる水は透明度が高いから、橋の上からでも魚が良く見える。


e0227942_22221504.jpg
そうなると、カワガラスも水の中に顔を入れてエサ探しに夢中。


e0227942_22232483.jpg
標高もちょっと高いので、枝垂桜もまだ咲いていて


e0227942_22240436.jpg
同時に新緑も美しくて、散策するのがとても気持ちいい。


e0227942_22245152.jpg
池に反射した緑も綺麗ね。


e0227942_22252918.jpg
そうそう、お抹茶をいただかないと。
園内にある茶室へ向かう。


e0227942_22261965.jpg
中はこんな感じ。


e0227942_22265144.jpg
和菓子はこれが定番なのかしら。


e0227942_22272836.jpg
桜の文様の美しい器で抹茶をいただく。落ち着くわ~。


e0227942_22283354.jpg
本当はもっとのんびりしていたかったのだけれど、夫が飽きてしまったようなので帰りましょう。


e0227942_22294858.jpg
帰路は中粟野の遊の郷経由で。
こどもの日らしく、こいのぼりの写真を撮っておく。


e0227942_22344024.jpg
風を受けて気持ち良さそうに泳いでいるわね。


e0227942_22351181.jpg
こいのぼりの下の田んぼでは、ツバメが巣に使う材料をせっせと運んでいたりして


e0227942_22361496.jpg
本当に働き者ね。私も少しは見習わないと・・・。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-08 22:42 | お出かけ・名所 | Comments(0)
大阪滞在3日目は雨。
湿った新緑の香りに包まれながら徒歩でエキスポシティへ。

e0227942_23210525.jpg
太陽の塔にご挨拶して


e0227942_23214866.jpg
目的のニフレル。
昔エキスポランドがあった場所だけど、綺麗に整備されて面影もないわね。


e0227942_23235558.jpg
平日で雨のせいか、訪れるお客さんも少なめ。
入館料金は大人1900円。
ここは7つのゾーンに分かれていて、それぞれ趣が異なって楽しめる。


e0227942_23262743.jpg
これは「いろにふれる」のゾーンのイソギンチャク。
暗いこともあって、水槽の中のモノを撮るのは思ったより難しい。


e0227942_23273746.jpg
「わざにふれる」のゾーンのドクターフィッシュの水槽に指を入れてみた。
くすぐったいわ~。
「指は一本だけですよ」って言われているのに、ついいっぱい入れてしまう人も。
外国人も多いから、多言語で注意しないとダメかも。


e0227942_23314072.jpg
「すがたにふれる」ゾーンでは更に照明を落として、造形としての生き物を観察する。
なので、悲しくなるくらい撮りにくい。


e0227942_23362624.jpg
ゾーン自体はこんなに美しいんですけれどね。
これでもカメラの設定でちょっと明るめにしてあるんですよ。


e0227942_23371623.jpg
宙に浮いた球体に様々な映像が浮かび、ずっと見ていたいくらい美しい。


e0227942_23392596.jpg
「みずべにふれる」では、水辺に棲む生き物が。
お昼寝中のカバや


e0227942_23404161.jpg
ご機嫌に歩き回るホワイトタイガーなど。

そして、今回こちらを訪れた最大の目的「うごきにふれる」ゾーンへ。


e0227942_23412684.jpg
広く開放的な空間。この空間が特別なのは・・・


e0227942_23434012.jpg
とにかく動物たちが自由なんですよ。
こんな大きなペリカンが通路に出てきてしまうと、人間のほうが避けなければならないし


e0227942_23443990.jpg
ちょっとよそ見しているとカピバラが傘に近寄って来るし


e0227942_23454441.jpg
観葉植物のプランターではフクロウが脚で穴を掘っているし


e0227942_23464772.jpg
いつの間にかオウギバトに囲まれてしまうし


e0227942_23475895.jpg
ペンギンを見物しているとワオキツネザルが乱入してくるし。


e0227942_23490207.jpg
このゾーンで椅子に座ってずっと動物たちを見ているだけで幸せ。
スタッフさんは大変かもしれないけれど。


e0227942_23513519.jpg
最後は「つながりにふれる」ゾーン。
大きなスクリーンに映し出される映像を見て終了。
途中で軽食をとったとは言え、実に5時間も!この施設に滞在していたわ。
こんな施設がウチの近くにあったら良いのになぁ。

ニフレルの公式サイトはこちら


e0227942_23584715.jpg
帰り道、ガンバ大阪のホームスタジアムをチェック。
このスタジアム建設に向けての様々を思い返すと感慨深いわ。
素敵なスタジアムが出来て本当に良かった。いつかここで観戦できますように。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-05-01 22:21 | お出かけ・名所 | Comments(2)
桜の季節の京都は凄く混んでいるので敬遠しがちだけれど、ソメイヨシノが終わった直後は凄く快適。
この日はとっても頼りになる友人と一緒に京都散策ツアー。(これは4月25日に訪れた時の記事です)

e0227942_18144832.jpg
まず最初は、関東の人には殆ど馴染みのない原谷苑。
ここは花の開花状況によって入苑料が変動する。ピーク時が1500円。私達が訪れたときが800円。
それでも辺りの空気が薄桃色に染まるほどのシダレ桜の競演で見事!


e0227942_18221416.jpg
この広く美しい庭園が、個人のものであるとは俄かに信じがたい。
当初は身内だけでお花見をしていたそうで、やがて評判となり桜・梅・紅葉のシーズン中だけ一般公開しているとか。
因みに梅と紅葉のシーズンは無料だそう。


e0227942_18255197.jpg
駐車場がないし駅からもちょっと遠いのでアクセスはあまり良くないけれど、鳥のさえずりを聞きながら夢のような庭園を歩いていると心が軽くなるような。
観光客も殆どいないただただ静かで美しい場所。

因みに私たちは阪急西院駅からタクシーで訪れました。

原谷苑
京都市北区大北山原谷乾町36  TEL.075-461-2924
開苑時間 9:00~17:00(受付~16:30)


e0227942_18325727.jpg
原谷苑を後にして向かうのは仁和寺。
舗装された約2kmほどの山道を歩く。新緑が気持ちいい。写真は桜だけれども。


e0227942_18362937.jpg
ようやくたどり着いた世界遺産の仁和寺(にんなじ)の東門。


e0227942_18432864.jpg
中はこんなに広い~! 全部はまわりきれないからポイントだけ。


e0227942_18494111.jpg
重要文化財の五重塔は、上層から下層にかけて幅にあまり差が見られない姿が特徴だそう。


e0227942_18513082.jpg
国宝の金堂。
慶長年間造営の御所内裏紫宸殿を寛永年間に移築。
宮殿建築を伝える貴重な建築物だとか。


e0227942_18545487.jpg
これは通称「泣き桜」
京都の春の終わりを彩る遅咲きの桜で、御室桜の中で最後に咲くと案内にある。
しかも、この桜は仁和寺以外では育てられてなく境内にもこの一本しかない珍しい桜と。
そう言われて見れば、どこか儚く一層美しいものに見えてくる。
実際、この枝ぶりは珍しいし花も上品で愛らしい。


e0227942_19001320.jpg
最後に重要文化財の二王門。


e0227942_19021130.jpg
こちらは門の中で睨みを利かせる吽。


e0227942_19042101.jpg
無人の御室仁和寺駅から嵐山へ。
切符はどうするのかと思ったら、均一料金なので乗換えで降りる時に支払うシステム。


e0227942_19070223.jpg
あらぁ・・・嵐電の嵐山駅が随分と変わっていてびっくり! この円柱のライトは?
「キモノフォレスト」という600本の京友禅の光林だそう。


e0227942_19095700.jpg
とりあえず、渡月橋を渡りながらこの景色を見て公園で一休み。


e0227942_19115264.jpg
再び橋を渡って周辺を散策。どこへ行っても緑が綺麗~。そして観光客は少ない。


e0227942_19133418.jpg
有名な竹林を通り抜け


e0227942_19141601.jpg
何となくレトロな町並みを歩き


e0227942_19151522.jpg
途中、稲の絶品黒本わらび餅に舌鼓を打ち


e0227942_19175458.jpg
夕方の嵐電嵐山駅をチェックして大阪へ戻る。
この日、実に13kmも歩いていましたよ。さすがにちょっと足が棒。

ソメイヨシノは終わっていたけれど、八重桜や遅咲きの桜はまだまだ綺麗だったので、新緑も楽しめるこの時期がベストなんじゃないかと思うくらい。
観光客も少ないし。←ここ大切。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-04-30 22:04 | お出かけ・名所 | Comments(0)
ずっと行きたいと思っているだけでは何も変わらないので、家族に宣言して大阪行きのチケットを買った。

e0227942_20092115.jpg
新幹線に乗ってしまえば、お昼にはたどり着く。
事前にお願いしておいた友人と合流して、一緒に歩いてもらう。
以前の梅田なら地下でも地上でもだいたい把握できたのだけれど、随分と変わってしまったようだし。
HEP FIVEの観覧車は変わらないわね~。でも、周辺に高い建物が増えたから眺めはどうかしら?


e0227942_20110166.jpg
私が住んでいたころにはなかったノースゲートビルディングへ。
新しい所はわくわくする。それにこの屋根の構造がとっても美しい。


e0227942_20225234.jpg
これ、どこで見かけたのか忘れてしまったのだけれど、ちゃんと育つのね~と感心してしまったわ。


e0227942_20153648.jpg
グランフロント大阪に入っているディスプレイが魅力的なサントリーウイスキーハウス。
ウイスキーの樽を家具にリフォームしたものが販売されていたりバーやダイニングも揃っていて、ウイスキー好きには天国のような空間。


e0227942_20272669.jpg
大阪の夜景が撮りたいな~と友人に相談したら空中庭園が良いのでは?と。
随分前に一度行ったきりなので、懐かしいわ。


e0227942_20352340.jpg
こどもの日が近いせいか、こいのぼりがいっぱい!
旅行用にカメラには標準ズームレンズしか付けてこなかったから「これじゃない」と思うこと多々。
かと言って、色々揃えると重くなって大変だし。


e0227942_20385509.jpg
35階までは一気にエレベーターで。
そこから空中エスカレーターで39階のエントランスへ。
空中庭園の入場料は大人1000円。


e0227942_20431678.jpg
ちょうど綺麗な夕焼けが出たところ。
昼間暑かったせいか、少し靄がかかっているようね。


e0227942_20454895.jpg
ここには「誓いのフェンス」があって、記念にハートの鍵をロックする人達も。
それにしても、日本人が殆どいない。
アジア圏は元より欧米系も多くて、完全アウェイ。
東京オリンピックに向けて、これから観光客も益々増えるのかしら。


e0227942_20480578.jpg
あっという間に日が沈んで辺りが暗くなる。
風除けのガラスがないので、風に煽られてぶれた写真を量産してしまったわ。
それでも寒くないのは有り難い。


e0227942_20493274.jpg
そんな訳で、しばらく関西の記事が続きます。
よろしかったらお付き合いくださいね。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)



by vivian-style | 2017-04-28 22:22 | お出かけ・名所 | Comments(0)

夜桜撮影会 in 足利公園

4月4日、夜桜撮影会で足利市へ。

e0227942_21415910.jpg
まず、織姫神社へ向かったところ・・・


e0227942_21431250.jpg
本殿はこんな状況。これでは撮影に使えないわね。残念。
次に向かったのは足利公園。


e0227942_21441987.jpg
ここなら何とか撮影できそう。


e0227942_21450573.jpg
参加者も次々に集まってきて、皆さん熱心に撮り始める。


e0227942_21455364.jpg
夕方はどんどん光の状態が変わっていくので、のんびりしている暇はないんですよ。


e0227942_21464586.jpg
被写体を探しながら、とりあえず撮る。


e0227942_21471635.jpg
次第に光が弱くなって・・・


e0227942_21475360.jpg
もう限界ね。
次は夜桜撮影に切り替えましょう。


e0227942_21495054.jpg
これは試し撮り。この他にも様々なパターンで撮影。
反省点は多々あるけれど、きっといつかちゃんと撮れるようになるでしょう。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-04-06 22:16 | お出かけ・名所 | Comments(0)
今まで一度も訪れた事のなかったステンドグラス美術館へようやく。

e0227942_21564122.jpg
右がセントミッシェル教会、左がステンドグラス美術館・・・ではまず、教会へ。


e0227942_21574620.jpg
こちらの教会内は写真撮影OKとのこと。


e0227942_21584315.jpg
大きな木製のドアを開けると祭壇へと続く道。


e0227942_21594792.jpg
こちらでは結婚式はもちろん、コンサートも開催されるそう。
それに、プロポーズする人は30分貸切にもできるんですって!
それって素敵なサービスじゃない?


e0227942_22021249.jpg
祭壇の近くに置いてあった小物たち。


e0227942_22025614.jpg
アリスが白ウサギを追いかけているわ。


e0227942_22042942.jpg
美しいパイプオルガン。演奏が聴きたいところね。
さて、ステンドグラス美術館へ向かいましょうか。


e0227942_22054419.jpg
こちらは入館料1300円(大人)
写真撮影禁止。
パイプオルガンの生演奏と古いドイツ製のオルゴールの演奏が交互に行われているので、スケジュールを見て館内を移動すると良いかも。
パイプオルガンは教会2階に設置されているので、そちらに上がればすぐそばで演奏を見ることも出来るんですよ。
ドイツ製のオルゴールは2台。大きな円盤型のディスクは日本製だとか。
計4曲聴けるので、それもオススメ。
ステンドグラスがメインのはずだけれど、パイプオルガンとオルゴールの調べで大満足。
次は時間を気にせず一人でゆっくり訪れたいかも。


e0227942_22193072.jpg
これで那須の一泊旅行は終了。
雪が舞って寒い二日間だったけれど楽しかったわ。
さ、宇都宮へ戻りましょう。

ステンドグラス美術館の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-03-31 22:35 | お出かけ・名所 | Comments(0)
友人が取ってくれるこちらの早春期割引宿泊は今年が最後とのコトで、それならばと思い切って。
このために、お仕事も頑張ったし←ちょっと言い訳。

e0227942_21261295.jpg
宿泊はこちらのコテージ。
5人なので、メゾネットとフラットをコネクティングで。


e0227942_21275829.jpg
メゾネットのリビングは天井が高くて開放感がある。


e0227942_21283743.jpg
階段を上がるとクローゼットとベッド。


e0227942_21291237.jpg
デッキに出ると、隣のコテージが見えるわ。


e0227942_21295814.jpg
コーヒーとお茶のセット。手動式のコーヒーミルがお洒落。


e0227942_21310765.jpg
宿泊はコテージなので、お風呂に行くのも食事に行くのもこんな通路を通らなければならない。
部屋にもお風呂はついているけど、大きなほうが気持ち良いし。


e0227942_21330038.jpg
翌朝、目が覚めたら雪が積もっていた。あらまぁ。
他の皆さんが寝ている間にお風呂に行って、カメラを持って敷地を散策。


e0227942_21343889.jpg
早起きは三文の得! 木の上の丸い物体は何かしらとカメラでのぞいたらリス!
野生のリスを見るのは初めて。


e0227942_21363884.jpg
リスが撮れたし、とっても寒いから部屋に戻ろうかと思ったのだけれど


e0227942_21564463.jpg
目の前にアカゲラがやってきたり、他にもお馴染みの野鳥がいっぱいいてパラダイス。
幸せだわ~。


e0227942_21390002.jpg
雪がちらつく中、朝食は本館のレストラン。


e0227942_21395726.jpg
のんびりと食事をしてホテルを満喫。
十分リフレッシュできたわね。


e0227942_21412667.jpg
静かで居心地のいいホテルだったわ。お世話になりました。

二期倶楽部の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


by vivian-style | 2017-03-30 22:01 | お出かけ・名所 | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian