日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とうとう2015年最後の日になってしまいましたね。
皆さんはどんな年末年始を過ごされるのでしょうか。

個人的に今年1年を振り返ってみようと思います。
よろしかったらお付き合いくださいね。

1月・・・出会い
e0227942_22184815.jpg
初めての暮ら箱さんでの写真講座と

e0227942_19515013.jpg
初参加の四季桜さんでの日本酒講座。

どちらも思い切って一人で参加したのですが、そのお影で良い出会いがあったなと。
普通に生活していたらきっと出会わなかったかもしれない人達との出会いはとても貴重なものです。


2月・・・感動
e0227942_16424570.jpg

e0227942_17352204.jpg
この日、有り得ないような時間に家を出て、写真クラブのメンバーと向かった大洗海岸。
夜明け前から刻々と空の色が変わっていくのをずっと眺めていたら、胸に去来すること多々あり。
私の写真では伝わらないかもしれないけれど、本当に感動的な夜明けでした。


3月・・・縁
e0227942_22112114.jpg
サトーカメラ本店で開催されたNHK文化センターの写真講座の作品展。
ブログで告知したところ、わざわざ足を運んでくださったかたもいらっしゃって、凄く嬉しくまた励みになりました。
2016年は2月の第4週に、私の所属する写真クラブの第1回目の作品展がこちらで開催されるので、よろしかったら是非おいでくださいね。


4月・・・びっくり
e0227942_22455382.jpg
4月8日、季節はずれの雪が降りましたね。
私が記憶する限り、この時期にこんなに雪が降ることはなかったような。
満開の桜や菜の花に雪が積もって、とっても幻想的でした。


5月・・・運
e0227942_20420840.jpg
運。本当に運が良かった。そんなタイミングで撮れた写真で賞をいただけて。
いつも思うのは、写真に限らず何事も一期一会。同じことは二度と起こらない。
そんな私の口癖は「何事も運と縁」


6月・・・エネルギー
e0227942_21030640.jpg
気(またはエネルギー)というものは私の目には見えないけれど、身体のどこかの器官が明らかに感じ取っているのだと思う。
そんな風に感じたBrown Blessed Voiceの皆さんの15周年ライブ。


7月・・・迫力
e0227942_22014010.jpg
益子の祇園祭の一環で行われる手筒花火。
間近に見られることもあり、迫力満点で本当に素晴らしい。
男性のみならず女性も参加できるので、いつか私も?


8月・・・復活
e0227942_23005699.jpg
大阪に住んでいたころ、宝塚が近かったこともありよく観に行っていた。
その頃からずっと応援していた花總まりさんがようやくまたエリザベートに復活。
ブランクを感じさせない圧巻のエリザベートを演じ、更にほとんど期待していなかった(ごめんなさい!)トート役の城田さんが素晴らしく上手でこちらも感動し。
キャストが発表になったばかりの2016年の公演もまた観に行かないとと今からわくわくしている。


9月・・・特別警報
e0227942_23550353.jpg
耳慣れない「特別警報」という言葉。そしてその後のあの大洪水。
今、鳥の写真を撮りにあちこちの河川敷公園へ行くけれど、未だにその爪あとが残っていて複雑な気分になる。


10月・・・解放
e0227942_22020602.jpg

e0227942_22180943.jpg
ギャラリー絆和さんで開催された「絵が描けないと思い込んでいる人のための絵の教室」
金斗鉉(キム・トウゲン)先生に「絵が描けない」という人は「枠にとらわれているだけ」と言われて、ようやく左手でクレパスを持って絵を描いた。
左手を使うたびに叱られた子供時代。それで絵が嫌いになったんだとようやく気付いた記念の絵。
稚拙だけれど、左手で自由に描けて心まで解放されたように感じた。


11月・・・観光
e0227942_18204328.jpg
関西から栃木に遊びに来てくれた友人と私の栃木県観光ツアー4日間。
定番の日光や那須をはずした、私の個人的に好きな場所ツアーで楽しんでもらえてたら良いのだけれど。


12月・・・野鳥
e0227942_14383738.jpg

e0227942_14400762.jpg
とにかく野鳥が好きで。見ているだけで幸せな気持ちになるのは何故かしら。
好きすぎて日本野鳥の会に入会。それで何をするわけでもないけれど。
本当は鳥の写真を撮っている場合じゃないのかもしれないけれど、元来不器用で気になることはとことん突き詰めてしまうタイプなので、気が済むまで撮ることに決めた。


こうして振り返ってみると、今年もいろいろあったな~としみじみ。
2016年はどんな年になるのでしょうか。
皆様も良い年になりますように。
私はまた日光で除夜の鐘を聴きながら初詣をしている予定です。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-31 21:54 | Comments(2)
年末、子供達がやってきて主婦の私はずっと台所に缶詰状態。
鳥を撮りに行くこともままならず、ひたすら我慢。
そんな訳で、これは1ヶ月も前の記事。

e0227942_23474087.jpg
この日の昼間、様々な雑用をこなしていたらお夕飯を作る時間がなくなってしまって。
で、勤めから帰ってきた夫を誘って向かったのはこちら。タムロ酔家さん。


e0227942_23503343.jpg
とりあえず日本酒。
銘柄が何だったかまったく思い出せないけれど、食事に合う飲み易いもの。


e0227942_23523948.jpg
こちらに来るたびに必ず頼んでしまう海鮮ユッケサラダ。


e0227942_23535467.jpg
器の大きさが分かり易いように横から撮ってみた。
このサラダはとってもボリュームがあるから、私はこれだけでも十分なのだけれど・・・。


e0227942_01175240.jpg
この日は寒かったので、夫の頼んだ牛スジと根菜の石焼キムチ煮込み。
グツグツと沸騰して出てきた器の中には


e0227942_01213121.jpg
大きめの具がゴロゴロ入っている。


e0227942_01223857.jpg
空腹時の夫に注文させるものじゃないわと思ったモツ鍋。しかも


e0227942_01233568.jpg
〆のラーメンまで!
本当に食べきれるのかしらん?


e0227942_01242987.jpg
私は途中でギブアップ。
黙々と食べ続けた夫は完食。きっと食べ過ぎね。ごちそうさまでした。

営業時間 17:30~24:00 日曜定休
宇都宮市中戸祭828-12  TEL.028-627-2114

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-30 22:02 | 夜ごはん | Comments(2)
欧米出張もバリバリこなす東京で働く友人が宇都宮にやって来た。
さて、舌も肥えているだろう彼女をもてなすには・・・と、思案して訪れたのは

e0227942_20225666.jpg
安心して任せられる百目鬼通りのこちら。ビストロ・パラディさん。
伺う直前に予約の電話を入れたので時間がかかりますよと言われたのだけれど、ゆっくり話したいからちょうど良いわ。


e0227942_20255444.jpg
お願いしたのは3500円(税別)のオードブルコース。
せっかくなので、ハーフボトルの白ワインもお願いした。
まずアミューズ。
奥の紅茶のシャーベットと洋酒付けの柿で口をさっぱりさせてくださいと。
手前はスモークサーモンとクリームチーズのなんちゃら。


e0227942_20281854.jpg
こんな一口サイズのアミューズなのに、手間がかかってる。
これに限らず、全てにだけれど。


e0227942_20291213.jpg
温かいキッシュ。
こちらのお店は温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たく・・・という風に、基本的なところに拘ってくれるので安心して人を連れて行くことが出来る。
もちろん、その分お料理が出るのに時間がかかるけれど、会話も楽しめるし一番いい状態で出してくれるならその方が有り難い。


e0227942_20322022.jpg
寄る年波には勝てない私。
ちょっとざわつく店内ではマダムのお料理の説明もほとんど聞き取れていないし、忙しいのに何度も聞き直してはいけないと遠慮するのでメニューが分からないので、ここから先は写真で想像していただいて。


e0227942_20343767.jpg


e0227942_20345204.jpg


e0227942_20355209.jpg


e0227942_20360986.jpg


e0227942_20362444.jpg


e0227942_20364565.jpg
一体全体、何皿出てくるのだろうと不安になる頃、次が最後ですと。


e0227942_20382454.jpg
ラストは子羊のロースト。
この内容でこの値段は凄く良心的。
同じ値段でも、食事のコースにすると最後はデザートとコーヒーで〆だそう。

塩田シェフの素晴らしいお料理を堪能できて幸せな夜。
創業25年、客足が絶えないのにはやはり理由があるのねと再認識。
ごちそうさまでした。

営業時間 11:30~14:00 17:30~21:30  日曜祭日定休
宇都宮市塙田2-3-25  TEL.028-625-6554

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-29 22:02 | お酒・女子会 | Comments(2)
この日、久しぶりに栃木県北部に位置する県民の森へ。
・・・向かうほどに「最終処分場反対」の看板が増えていく。
本当になぜこの緑豊かで綺麗な水の湧き出る地が候補にあがったのか、私にはまるで理解できないのだけれど。

e0227942_23382998.jpg
宇都宮から車で1時間強。11時頃到着したら、池には氷が張っていて。
この辺りは宇都宮に比べて標高も高いし寒いのかも。ほとんど動かない金魚たち。


e0227942_23473142.jpg
林の中を散策したら足元には霜柱。お昼近いのに溶けそうにないわね。


e0227942_23484766.jpg
低空を3羽のトンビがずっと旋回しているのは珍しい~と思っていたら


e0227942_23501176.jpg
野鳥救護施設に保護されているトンビがいた。仲間なのかも。


e0227942_23524088.jpg
寒いのでベンチに座って日向ぼっこしながらぼんやり木々を眺めていたら、ヤマガラが木の実をくわえてきた。
どうするのかと見ていたら


e0227942_23551266.jpg
脚で持ってくちばしで突いて中身を食べていた。
時々森の中でコンコンコンと音がするのを全部キツツキ系だと思っていたけれど、ヤマガラの音も混じっていたのかな。

ヤマガラはシジュウカラやマヒワ、カワラヒワと一緒に群れで飛び回っているので、同じ場所でずっと待っているとまたやって来るから観察するのはラク。
ずっとここで野鳥を見ていたかったのだけれど、夫がお腹が空いたというので


e0227942_23582764.jpg
少し先の尚仁沢はーとらんどへ。ここの敷地には


e0227942_00014815.jpg
無料で湧水を汲める場所があるんです。
中には沢山のポリタンクに水をつめて持ち帰る人達も。
聞くところによると、とても柔らかくてまろやかな水なんだそう。
この清水の湧き出る近くに最終処分場というのは、やはりいかがなものかしらん。


e0227942_00053511.jpg
さて、気を取り直して施設内へ。
こちらでは栃木パスポートを提示すると、1冊に付き500円以上の注文で名物の里芋フライがサービスで付くんですって。
持ってて良かった栃木パスポート2冊。


e0227942_00071857.jpg
天ぷらうどん(650円)。冷えた身体が温まるわ。


e0227942_00074824.jpg
これがサービスの里芋フライ。揚げたてでアツアツのサクサク。


e0227942_00085260.jpg
中身はマッシュした里芋。シンプルな味付けで美味しい~。
おかげでおなかいっぱいになったわ。ごちそうさまでした。


e0227942_00132168.jpg
駐車場に設置された案内図を見てこれからどうしようかと相談して


e0227942_00150449.jpg
再び県民の森に戻って、今度は展望台まで一気に車で登る。
ちょっと空気がもやっていてクリアじゃないけれど、遠くまで見渡せて気持ちいい。


e0227942_00163076.jpg
こんな野鳥が見られますとの看板。一度で良いからオオルリが見てみたいなぁ。
夏鳥は木の茂みに隠れてしまって見つけにくいのよね。


e0227942_00180432.jpg
帰る途中に寄ったコンビニの駐車場から見えた夕焼け。
ここに鳥のシルエットでも入ったら最高だったわ。

県民の森の公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-28 22:43 | 鳥を愛でる | Comments(0)
夫がこちらのラーメンを食べたいと言うので、久しぶりに訪れたのは

e0227942_21575744.jpg
氷室にあるZAZA(ザザ)さん。
ここに来るたびに味噌ラーメンとバジルde味噌ラーメンを交互に頼む私。
今回はバジルdeみそラーメンの番。
11時開店で11時半にたどり着いたら既に7組待ち。相変わらずの人気店ね。


e0227942_22000816.jpg
ここは名前を書くボードがないので、順番に並ばなければいけない。
晴れてる日は良いけれど、雨の日はちょっと大変。意外に空いてるかも?


e0227942_22013062.jpg
順番が来てカウンターに通された。
ここは小物が可愛いのよね~。
今回は、明るさ(ISO感度)をカメラ任せにしたら、いつも私が撮っているよりもずっと明るく仕上げてくれて。
そうか、私の設定がいつも暗めなのね。知らなかった・・・。


e0227942_22033521.jpg
ラーメンが出てくるまでの間、厨房の様子をつい見てしまう。
店主さんの動きはいつ見ても美しい。無駄がなくて流れるような。


e0227942_22053534.jpg
これは夫の頼んだ味噌ラーメンの大盛り。


e0227942_22061174.jpg
これが私の頼んだバジルde味噌ラーメン。
ハバネロのタバスコをお好みでと渡されたけれど、それは辛すぎるんじゃ・・・?


e0227942_22071626.jpg
チーズも入ったイタリアンなラーメンは癖になる味。
今回も美味しいラーメンをごちそうさまでした。


e0227942_22080750.jpg
営業時間 11:00~15:00(LO14:50) 18:00~21:00(LO20:50) 月曜定休(祝日の場合は翌日)
宇都宮市氷室町1627-63  TEL.028-667-4478
公式サイトはこちら


e0227942_22092920.jpg
ZAZAさんから真岡の井頭公園へ。
300mmF4のレンズに初代2Xのエクステンダーを付けて撮るとどうなるか試したくて。
・・・AFは効かないし、ピントが合ってるのかどうかも分からず、この組み合わせはナシだと実感。
家に帰って、自分への今年一年のご褒美代わりにamazonで1.4Xの最新のエクステンダーをポチしてしまったわ。
因みに、この写真はコゲラで、何とかピントが合ったように見える一枚。拡大するとアウトだけど。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-27 22:20 | 休日ランチ | Comments(0)
この日、凝りもせずに訪れた那須烏山の野鳥スポットで

e0227942_21203665.jpg
あ、何か獲物を持ってる! なトンビや


e0227942_21204528.jpg
空中で争うトンビを見ながら


e0227942_21205655.jpg
お昼ごはんをどうしようかと考えて・・・


e0227942_21225416.jpg
訪れたのは、12月11日にオープンしたばかりのこちら、ヴィジェイ・マハルさん。


e0227942_21245543.jpg
帰るときに撮ったので他のお客さんがいないけれど、訪れたときは満席だった。


e0227942_21260700.jpg
壁のTVではずっとインドのMVを流している。


e0227942_21294831.jpg
セットのメニューはこんな感じ。
チラシによると、化学調味料や合成保存料を一切使用していないそう。
とりあえずレディースセットにしてみましょうか。


e0227942_21271278.jpg
ホッとのマサラティーとサラダ。
サラダのドレッシングが独特で何と表現していいのか分からない。
甘め? 意外に美味しいわ~。


e0227942_21323361.jpg
自分で選んだ2種類のカレー(チキンコルマカリー、パニールコルマカリー)と、タンドリーチキンとサモサ、ナンの乗ったプレート。


e0227942_21335239.jpg
切れ目の入っていたサモサを割ってみたら、カレー風味のマッシュポテトのような。
これは、本当はアルコールと合わせたらより一層美味しいんじゃなかろうか。


e0227942_21352274.jpg
タンドリーチキンは、見た目より軽い味付けで。
どれも日本風にアレンジされていなくて良いわ~!
このまま本格的インド料理で行って欲しいなと、個人的に願望を。
那須烏山でこんなに本格的なインド料理をいただけると思わなかったので、とってもラッキー。
ちょっと日本語が不自由だけど、温かい目で見てくださいね。ごちそうさまでした。

営業時間 11:00~15:00(LO) 17:00~22:00(LO)
那須烏山市旭1-3547  TEL.0287-83-1777

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-26 22:17 | 休日ランチ | Comments(0)
e0227942_21593054.jpg
今月23日、駅東のまちぴあで、片岡さん脚本演出、彼女と鵜飼さんの二人芝居を観て来た。


e0227942_22000575.jpg
クリスマス近い祝日にお客さんがいっぱい来るかな?と少し心配しながら受付へ。


e0227942_22011978.jpg
可愛らしいプレゼントを受け取って会場へ入ったら、思ったよりずっと席が埋まっていて。
二人の力でここまで人を呼ぶのは凄いわ。


e0227942_22023919.jpg
開演。独特の語り口の片岡さんから簡単な説明があって、お芝居が始まる。


e0227942_22033247.jpg
鵜飼さんは抜群の運動神経を生かして舞台にメリハリをつけて。
このポーズ、簡単そうに見えるけど意外にキープするのは難しいんですよ。
試しにやってみると彼女のインナーマッスルの素晴らしさに気付くかも。


e0227942_22055123.jpg
二人のキャラクターに助けられて、物語がより一層膨らんで見える。


e0227942_22065600.jpg
このお芝居は「クリスマスの奇跡」という1914年に起きたドイツ軍とイギリス軍のクリスマス休戦を取り入れている。
そこから展開して、現代に生きる私達も考えさせられることが多々・・・。
芝居を見ながら辛い気持ちになったり思わず笑ってしまったり。


e0227942_22275807.jpg
最後はクリスマスらしくホッとする内容で。
キャラがまったく違う二人だから舞台が面白くなるのかな。
鵜飼さんはよく見ているから分かるけれど、片岡さんの間合いはちょっと変わっていて興味深い。
なんて言うか、印象的。


e0227942_22321261.jpg
せっかくのこの台本、またクリスマスの時期に再演できたら良いわね。
素敵な舞台をありがとうございました。メリークリスマス!

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-25 22:43 | 映画・舞台 | Comments(0)
e0227942_21365635.jpg
クリスマスイブの日、半年振りにようやく訪れたノリオンさん。
夏の間にランチのラストオーダーが午後1時半となり、訪れるのが難しくなってしまっていて。
懐かしいこの階段。あら、扉の色がちょっと変わってる?


e0227942_21395209.jpg
ランチのメインはこちらから。
・・・悩むわ。シェフの五江渕さんにオススメを聞いたらポークソテーとのことなので、それを。
どんな内容になるのか楽しみね。


e0227942_21410954.jpg
まず、グリーンサラダ。あら、ドレッシングが美味しいわ。


e0227942_21414623.jpg
前菜盛り合わせは、左からボロネギと地鶏のテリーヌ・スズキのカルパッチョ・洋ナシと自家製ロースハム。
どれもワインに合わせたいくらい。ランチでこれだけの前菜が食べられて幸せ。


e0227942_21461443.jpg
メインはポークソテーの白ワインソース。
豚肉がしっとりと柔らかくて、ソースは微かな酸味があって。
思わず、どうやって作るのか聞いてしまったわ。
ポークソテーはフライパンで表面を焼いた後、低温のオーブンでじっくり焼くのだそう。
白ワインソースもワインビネガーや生クリームがポイントとか。
家でも再現できるかなぁ・・・。さすがプロは違うわね。


e0227942_21492148.jpg
デザートは紅茶のシフォンケーキとチーズケーキのラズベリーソース添え。
コーヒーで〆。
この内容で1295円(税込み)はやはり素晴らしい。

たまたまカウンターで一緒になった常連さんとヤマセミの話で盛り上がって。
なかなかヤマセミの分かる人がいないから嬉しかったわ~。


e0227942_21532141.jpg
こちらは、その常連さんがコルク栓で作ったトイレやらちゃぶ台やらのギャラリーコーナー。
なかなか楽しい空間になっているわね。
ごちそうさまでした。


e0227942_21550897.jpg
2015年のランチ営業は今週末まで。
年内は31日まで営業(ただし28日は休業)、2016年は1月4日の夜から営業開始だそうです。

営業時間 11:30~14:00(L.O13:30)  18:00~24:00  水曜定休
宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F  TEL.028-680-7481


e0227942_21562797.jpg
お店を出てユニオン通りを歩いていたら、とっても綺麗な毛並みを持つ猫に出会った。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-24 22:03 | 平日ランチ | Comments(0)
この日、ちょっとした仕事関係の忘年会で訪れたのは

e0227942_20362306.jpg
炎(ほむら)さん。パルコの近くの雑居ビルの2階。


e0227942_20370672.jpg
何も考えずにいきなり日本酒を頼んだけれど、最初に頼んではいけないわね。
だって乾杯するのにコップを持ってグラスを合わせるだけでどれだけ日本酒を無駄にこぼしたことか・・・。


e0227942_20385930.jpg
このお店のビールジョッキはこちら。ちょっと珍しいでしょう?
飄々とした店主さんにうかがったら、ジョッキには拘ったそう。


e0227942_20451899.jpg
突き出しは烏賊の塩辛。小物は猫好きの店主さんらしい招き猫。


e0227942_20462997.jpg
凄く美味しかったねぎ塩ちゃんこ鍋。そして主婦なのに気の利かない私。
ま、誰も私に期待していないと思うけれど、甲斐甲斐しく取り分けてくれる人がいるのは有り難い。


e0227942_20500343.jpg
こちらは、せんまい刺。せんまいって何?と聞いたら


e0227942_20510522.jpg
牛の第三胃だそうで。これが日本酒にぴったり!
居酒屋さんメニューって面白いわぁ。

さて、私はあまり遅くならないうちに帰らないとね。ごちそうさまでした。

営業時間 18:00~24:00  日曜祝日定休
宇都宮市二荒町4-16 毛塚ビル2F  TEL.028-634-7105


e0227942_20523674.jpg
バス停でバスを待つ間も、カメラさえあれば時間を忘れてしまう。

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。
素敵なクリスマスになりますように。Merry Christmas!

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-23 22:18 | お酒・女子会 | Comments(0)
今月22日から3日間、アトリエ・イナカさんではクリスマススペシャルランチを提供しているので、初日に友人と待ち合わせて訪れた。

e0227942_21293256.jpg
メニューはこちら。
2000円と3000円(税込み)の2種類で、100分間の飲み放題付き。
食べきれないと困るから2000円のほうにしましょう。


e0227942_21321585.jpg
前菜は生ハムのサラダ、海老と牛蒡とパプリカのマリネ、烏賊と黒オリーブのイカスミ煮。
飲み物はノンアルコールのホット赤ワイン。
生ハムサラダのナッツドレッシングがとても気に入ったわ。
ホット赤ワインもスパイスが効いて身体が温まる~!


e0227942_21362340.jpg
メインはどちらにしようかと悩んで・・・隣の席の人のお皿を覗き込んで、酒粕のポークソテーと炊き込みご飯の組み合わせにした。
蛤の炊き込みご飯は良い出汁が出て優しい味。


e0227942_21420196.jpg
お肉は予めカットしてあるし、酒粕のおかげか柔らかくて食べ易い。
本当はホット赤ワインじゃなくて普通のワインを合わせたいくらい。

それにしても、いつの間にかお客さんが沢山入るお店になっていたのね。
活気があるのは好い事だわ。ごちそうさまでした。

*今月25日~1月5日まで年末年始休暇になるそうですよ。

営業時間 12:00~18:00(金曜・土曜~21:00)
五十日定休
宇都宮市上大塚町102-44  TEL.028-666-4964


e0227942_21461278.jpg
家に帰る途中、夕焼けが見事で。
運転中に限って綺麗な夕景って、見られるけれど撮れないジレンマ。

いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

by vivian-style | 2015-12-22 22:05 | 平日ランチ | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian