日々の贈り物(私の宇都宮生活)

aprodite.exblog.jp
ブログトップ
e0227942_21071803.jpg
友人がボーカルを担当するグループがNews Cafeでライブをすると言うので、カメラを持って訪れた。


e0227942_21112711.jpg
開演を待つお客さん達で満席だわ。
早めの時間に行って席を確保しておいて良かった。


e0227942_21131819.jpg
コーヒーを飲みながら渡されたセットリストを見る。
全16曲。知っている曲が多くて楽しみ。


e0227942_21155523.jpg
さりげなくトークが面白かった彼女が言うには、ビジュアル系バンドなので今回は季節柄女性陣は桜色のものを身に付けることにしたそう。


e0227942_21190710.jpg
一番前の席だったので、ステージが近い~!


e0227942_21204024.jpg
目の前まで延びてくるスライド。迫力あるわ。


e0227942_21234537.jpg
聴き応えのあったトランペット。


e0227942_21242353.jpg
午後のヒトトキ、コーヒーを飲みながらジャズを聴く。とっても贅沢な時間ね。


e0227942_21270136.jpg
宇都宮は「ジャズの街」と標榜しているけれど、本当にジャズが根付いているんだな~としみじみ。
本格的なジャズバーはちょっとハードルが高いから、こうして明るい時間帯に身近で開催されると嬉しいわ。
また機会があったら誘ってくださいね~。

Seven Notes Farmの公式サイトはこちら


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


# by vivian-style | 2017-04-13 22:11 | イベント・セミナー | Comments(0)
4月7日(金)、富士見が丘にお蕎麦屋さんがオープンした。
オープン前から、様々な友人達に是非!と言われていたこともあり、オープン2日目の8日(土)に訪れた。

e0227942_21243912.jpg
11時過ぎに訪れたら既に満席で外で待つことに。
ウェイティングリストがないので、順番に並んで待つしかないみたい。


e0227942_21262140.jpg
店内は想像以上に狭い。
カウンター席が6席、テーブルが4席。
外から中の様子は見えないようで、たまたま知り合いが訪れて窓の外から中を覗き込んだのでビックリ。
前評判が高かったから、皆さんオープンを心待ちにしていたのよね。


e0227942_21283988.jpg
メニューはシンプル。もりそば、かんぴょうそば、野菜の天ぷらの3種類。


e0227942_21293812.jpg
お蕎麦が出てくるまでの間、あちこち見回す。
ひょうたんのランプが印象的。


e0227942_21353398.jpg
小鉢3種。


e0227942_21361487.jpg
めんつゆと薬味。


e0227942_21363997.jpg
夫の頼んだ野菜天ぷら一人前。
天つゆがなかったのでうかがったら、めんつゆにつけるか塩を用意しますとのことだったので塩をお願いしたわ。


e0227942_21385945.jpg
かんぴょうそば。
こちらのかんぴょうは下野市のあおやぎ農園さんのもので、無漂白無添加だそう。
鹿沼市のニラ蕎麦に続く名物になるかしら?
かんぴょう自体に味はついていないけれど蕎麦との食感の違いやめんつゆとの相性の良さで、これは有りだなと思いました。


e0227942_21421252.jpg
私が訪れた日はオープン2日目で、まだこれから色々改善されて行くかも。
1週間に3日だけ、しかもお昼のみの営業なので難易度は高いと思いますが、機会がありましたら。

営業時間 11:00~14:30 木曜、金曜、土曜のみ営業
宇都宮市富士見が丘4-4-15  TEL.028-666-7068


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


# by vivian-style | 2017-04-12 22:32 | 休日ランチ | Comments(0)
これは4月10日に訪れた時の記事です。

e0227942_22221132.jpg
暖かく晴れた日に、たまたま時間が空いたのでカメラを持って真岡の井頭公園へ。
桜を愛でるつもりが、鳥のさえずりに気もそぞろ・・・


e0227942_22234721.jpg
ガサゴソと落ち葉をかき分けながらエサを探すシロハラ。


e0227942_22244666.jpg
柔らかな若葉の中でさえずるシジュウカラ。


e0227942_22261437.jpg
時々思い出したかのように花も撮る。でもすぐに空を見上げて


e0227942_22271457.jpg
あ! オオタカ! お腹の模様から見るとまだ若そうね。


e0227942_22285769.jpg
オオタカの姿が見えなくなると、桜を撮る。


e0227942_22304676.jpg
そもそも、300mmの単焦点レンズだけ持って歩いている時点でどうなのかしら。


e0227942_22323126.jpg
やる気云々はさておき、久々に野鳥達に沢山出会えてすっかりリフレッシュ。


e0227942_22332597.jpg
桜も綺麗だったし。春の日差しは柔らかくて気持ちが良いわ。


e0227942_22341734.jpg
のんびりしていたら日が傾いてきてしまった。
今日こそは夕焼けになりそう? 急いで向かったのは


e0227942_22352033.jpg
県庁展望室。
途中の渋滞で夕焼けには間に合わなかったし、八幡山公園のライトアップも終わっていたけれど、まぁ良しとしましょう。
またのんびり鳥を撮りに行けますように。


いつも読んでくださってありがとうございます。
励みになっておりますので、応援ポチお願いしますね。


よろしかったら、こちらもポチしていただけると嬉しいです(*^^*)


# by vivian-style | 2017-04-11 22:40 | 鳥を愛でる | Comments(0)

素敵な時間を過ごせますように


by vivian